駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

灘のおっさんはやたら話しかけてくる件

2008-09-22-Mon-06:31
押忍押忍押忍!!!単位意外と取れてました!!もりたです!!
一昨日から昨日にかけてM藤さんとK勝さん(なんとか保護のため伏字)とで神戸、西灘の辺りに釣りに行ってきましたのでそのコトについて少し記事を書きたいと思います♪

まず集合は18:15分阪神梅田駅。
そこに現れたのは研究室ノイローゼ気味のM藤さん、風邪気味のK勝さん、咳止まらない僕。これは不安。。。。(*・ε・*)

それから西灘へ移動してM藤さんの案内で船へ。本土から離れ無人の堤防へ。

んでそこで朝まで釣りした訳です(途中K勝さん以外は寝ました(´ρヾ) ネムネムゥー)

ではその時に撮った写真をいくつか。携帯なんで画質はサーセンwww


魚  K勝さんの晩御飯1号。魚釣れるとそれまでの疲れも吹き飛びますね!!


かわかつさん12枚目はK勝殿下朝食の図。やっぱ魚は生に限りますね!!


もりとーさん我等が神M藤さんです。↑の人が持ってる魚と比べてみると凄さが分かりますw( ̄△ ̄;)w


かわかつさん2殿下運命の人は此処に居ました。アジです。キスシーン激写。この後心優しい殿下はこのアジにエビをお腹いっぱい食べさせてあげてました。いつまでもお幸せに!!!

ってな感じで行って参りました。帰ってくる時には皆元気になっていて、 K勝さん「魚の分荷物は重くなったね。」 M藤さん「でも気持ちは軽くなったよ」なんて名言も生まれる位でした♪

いやー楽しかった!!また是非是非行きたいですね☆

森藤さん全く無知な僕なんかを連れてくださって本当有難うございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
めっちゃ新鮮で楽しかったです♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

川勝さん夜語ったり、魚の生態を観察したりホンマ笑わせて戴きました★(*- -)(*_ _)ペコリまた、カレーの店教えて下さいねヽ( ´ ▽ ` )ノ

駄文長文ごめんなさい・゚゚・(×_×)・゚゚・。

From Seattle

2008-09-15-Mon-16:33
お久しぶりです。矢田です。
みなさん元気ですか?

シアトルにきてもうすぐ1週間になります。
初日から波乱尽くしでした。

涙をこらえて飛行機に乗り8時間、無事に着いたと思ったら広い空港内で迷い、
さらに空港から大学までどうやって行くのかわからず迷い、
Informationでタクシーで行けと冷たく言われ高いタクシーで大学へ。
大学に着いて滞在する寮を探そうとするも、自分がどこにいるのかどこへ向かえばいいのかもわからず、スーツケースを引きずり巨大なキャンパスをさまようことに…。
Information centerで道を聞いても早口の英語は聞き取れず、言いたいことも伝わらず、
行った先ではここではないと言われて引き返し、階段を30キロのスーツケースとともに上り下り…。
さっき必死に下りた階段を上るとわかったときには泣きそうでした。

こんな感じで始まった留学なので、自分の未熟さを痛感して毎日落ち込んでました
でも立ち直りは早いのでいまは開き直って、できないのはわかってたんだから仕方ないと思い始めたところです先は長いので焦らず頑張りたいと思います。

ところでみなさんたくさんの応援メールありがとうございました
正直寂しいし、つらいことのほうが多いですが、出発前やこっちに来てからもいただいたメールに何度も励まされてますつらくて枕をぬらした夜も(枕はまだありませんが)みんな応援してくれてるから頑張ろうと思えました。

とにかくこっちの生活に早く慣れたいんですが、食事だけは慣れそうにありません。こっちの食事はおそらく超大盛りぺヤングに匹敵するカロリーと脂質です味はぺヤングのほうが上ですが。・・・たぶん。

まだまだ楽しむまでには至ってないのでおもしろいネタはありませんが、何かあればまた報告します。
こんな私にまたメールでも何でも連絡くれたら嬉しいです
長文駄文失礼しました。

ではまた

PS:最近ブログさみしいですね・・。
   愛読者の私としては残念な限りです。みんな書き込みましょう!
   コメントもよろしくお願いしますね

HB(ハードボイルドの略)の知恵袋①

2008-09-05-Fri-23:50
今、駅伝同好会内で大人気の曲「気分上々」。私も流行に遅れまいと、早速CDを借りに行った。しかし家に帰って聴いてみると、気分上々の入っていないCDだった。
「CDを借りるときは聞きたい曲が入っているか確認した方が良い」。
HOME