駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

カラダにピース?

2008-10-28-Tue-13:15
calpico




10/21(HARE)

2008-10-21-Tue-21:29
s 「はいどうも~」
S 「いや~、今日も何とか無事に始まりました~。
  これもみなさんのおかげです。
  ねぇ~U山君・・・・あれ?いないな~。sも君しらん?
s 「それでは、早速、大人気『お悩み相談室のコーナー』です。
S  「・・・U山君のことは?あっ、ただいま速報が入りました!
  U山君はただいま有給休暇をとって、バカンスを満喫中らしいです。
s  「はいはい、それでは本日一通目、
  元大阪にお住まいのペンネームY田さんからのお便りです。」
S  「『S井くん、U山君、ついでにsもくんこんにちは』
S 「こんにちは
S  「『火星人と友だちになりたい場合、何語で喋ったらいいんでしょうか?』
   こんなお便りがきちゃいましたよ!さあ、どうなんでしょうか!」
s  「これはズバリ日本語ですね。」
S  「なんで?」
s  「きのうTVで観たんですけど銀河鉄道999知ってます?
   いろんな星に主人公が行くわけなんですけど、
   主人公はどの星でも日本語を話してました。と言うことで解決。

S 「・・・ちなみにぼくも日本語だと思うんですけど、その理由は・・・」
s 「結構です。さて続いてのお便りは・・・」
S 「大阪にお住まいのペンネームサブ会長サブロー三からのお便りです。
  『ちょいと相談です。
  ジャッキーN濱さんの流しそうめんの暴走を止めてください!』
  う~ん、これは困りましたね~sもくんいつものやっちゃって!」
s 「こりゃ無理だわ~。パスで。また来週~。」
S 「まぁエースのU山君もいないから、しゃ~ないなぁ。これで許してちょ。」

s 「続いては新コーナー「明日の天気」のコーナーです。
  『あしたの天気も知らないで大事な人を守れるか』
  がモットーのS井さんお願いします。」
S  「岡山県南部岡山市近辺ははくもり、北部津山近辺もくもり、
  その後次第に雨模様になるでしょう~。」

s  「そろそろ終りの時間が迫って参りました。
  番組ではみなさまからのお便りをお待ちしています.
  疑問・質問どんなジャンルでもかまいません。」
S 「それでは、See You Next Time!」




はっとりおつ!!!

2008-10-19-Sun-04:03

10/16(晴)

2008-10-16-Thu-22:43
差恥心(さちしん)の2人がメンバーの1人、U山君の宿題を手伝うため立ち上がった!!

まず本日のメニューは「火星人は人型か」
       注・・・S井(以下S)、U山(以下U)、sも(以下s)

S 「僕が思うに、火星人はたこ型だと思うよ。
  ぼくが尊敬する漫画「Dえもん』に火星人が出てくるんだけど、たこ形だったしね。」
s 「はいはい」
S 「おい!偉大なるF雄先生の漫画を馬鹿にするんかい!
  まあ今回だけは許してやるよ。sもくんやU山君ははどう思う?」
s 「僕は火星に住みたいです。」
U 「やっぱり友達にするならたこより人でしょ。」
S 「いや、たこ形でしょ。おいしそうでいいんじゃない?」
s 「わしゃこっから一歩も動かん」
U 「友達くうんじゃねえ!」
S 「いや、火星だったらいつ食糧不足になるかわからんしね。
  そのときのための保険ということで、100人ぐらいはほしいよね~
  友達100人できるかな♪」
U 「火星でたこやきややったらはやるかも。海ないし。」
s 「火星に住む生命は果たして人型かそれともたこ形か、
  はたまた異なった形をしているのか・・・気になる議論は・・・」
S 「後半へつづく~」

以上のように皆さんの気になるお悩み&疑問をスパッときれいに解決しちゃいます。
皆さんの疑問・質問を受け付けちゃいます。


シアトルといえば。

2008-10-09-Thu-12:06
こんにちは。英文の山から逃げ出してきた矢田です。
ちょっと休憩ということでブログに遊びに来ました

前回は弱音を吐いたので今回は少し明るい話題でも・・・。

2週間ほど前になりますが、行ってきました、マリナーズ戦
知り合いの方が賞品でチケットをもらったということで、連れて行っていただきました。
マリナーズの本拠地セーフコフィールド。
セーフコ


球場って実は始めて行ったのですが、フェンスがなくてフィールドが近いです。
ブルペンもファンが話しかけられる距離です。
ファンのおじさんが「今日のキャッチャーは誰だ」と聞くと「Joh」とか答えが返ってきます。
そう、この日のキャッチャーは城島選手で日本人にとってはラッキーな試合なのでした。
CIMG2676_convert_20081009112014.jpg
フェンス写っちゃってますが・・・

完全に観光客気分でライト側の席へ。マウンドは遠いですがマリナーズの守備になると
イチロー1
イチロー選手が目の前に
打席に立てば一番の大声援。日本人としては誇らしかったです。

しかし…この日まで記録に向けて順調にヒットを重ねてきたイチローは、この日17戦ぶりにまさかのノーヒット。残念ながらヒットを見ることはできず
そしてマリナーズはこの日記念すべき(?)100敗目を記したのでした。

まぁ個人的には背番号51を近くで見れただけで大満足です。
まったく振り返ってくれないのでほんとに背番号しか見てないんですが・・・
CIMG2706_convert_20081009115552.jpg
でもイチローも異国の地で頑張ってるんだなぁとか勝手に思って励まされた夜でした。

完全に個人的な日記ですみません。写真アップに成功したことが嬉しくて長くなってしまいました

ではそろそろ現実に戻って宿題します(>_<)
スポーツ祭典に出る方、全国目指して頑張ってください!




CLUB 愛

2008-10-01-Wed-01:51
よよい!
奥村です!
東京行ってきました!

9月4日から今日まで約1ヶ月間のインターンシップ。
今日、最終成績発表が東京白金台某ホテルで行われました・・・

結果!!!
3年入社パスGETぉぉおおお!!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
就活第一号の内定♪
これでニートになる危険性はなく無くなりました(´・ω・`;A)


某ハンバーガー店で何度もプログラミングの相談のってくれたYまださん。

同じく某ハンバーガー店で相談のってくれたプラス必勝お守りまでくれたN濱君。

同じく某ハンバーガー店で相談のってもらってるとこに夜中呼び出されたあげく
全然知らないプログラミングの話に、何度もコーヒーをおかわりしながら
2時間くらい付き合ってくれて、バイト先のパンまでくれたKいけちゃん。

そしてインターン頑張って☆と励ましの声かけてくれたみなみなさま、、、

本当にありがとうございました~。+゚(ノω・、)゚+

今後も就活がんばります
あ、東京みやげ買ってきたんで、また練習のときにでも持ってきますね

ついでなんで東京での1ショットも。
The歌舞伎町♪
ホストクラブ
HOME