駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

編集後記

2008-12-26-Fri-21:12
by サブロー

今年の駅伝同好会会誌「駅伝通信」の発行が完了しました!
会誌発行の中心となったサブローさんに突撃インタビューです。

The Road to "Honolulu Marathon 2008" その1

2008-12-12-Fri-13:06
from Hawaii Branch(支部?) of HANDAI EKIDEN CLUB

どうも皆さん、ハワイから失礼します、中濱です(^^ゞ
こちらは今11日の午後5時30分で、ちょいちょい雨降ってます。つか今日1日中降ってます(笑゛)ハワイの青空ねーし、気温も結構低くて、海に入るにはちょっと。。。という気温。海入る人たちはバカとしか思えない!!
・・・はい、天神さんと和田ちゃんが海入ったんですが、加減を知らない天神さんは顔面蒼白です。おもしれー(笑)・・・大丈夫、3人は仲良く過ごしてます!!(>з<)。。。多分(笑)昨日は3人でホノルル市内をジョグしましたしね。道に迷いながらw

しかしまぁハワイは不思議なところです。
今日はナンバーカード引き換え(ホノルルマラソンは数日前から行っておく)してなんかをする予定だったんですが、豪雨のため急遽変更して、パールハーバーに行くことになったんですよ。はい、REMEMBER PEARL HARBORってやつですね。ピースすると怖いお兄さんにしかられるかもしれない場所だそうです。んでTHE BUSっていうオアフ島全体を走るバスに乗って行ったんですが、バス降りるときにドライバーのおっちゃんが、
「closed,too much rain」
って言い出して、一瞬何のことかわかりませんでした(笑)どうもハワイでは豪雨になると施設が閉まってしまう場合があるようでーす。明日天気良ければパラセイルとダイビングに行くんで、多分明後日リベンジします。ハーレーで(笑)

ではではみなさん、明日の正田杯は俺の分まで頑張ってください。想いは距離を越えて届くと思います。頑張ってください!!信じてます。 I Believe.

活動報告

2008-12-01-Mon-12:39
お久しぶりです。びわ湖駅伝お疲れさまでした。
同じ11月30日、私はハーフマラソン走ってきました
正直内容は散々だったんですが、めったにない経験だしせっかくなので報告してみようと思います。興味ない人ごめんなさい。

まず早朝7時半のスタート直後は人が多くてなかなか前に進まず、(こっちでは)小柄な私は押しつぶされそうになりながらスタートラインにたどり着くのにも一苦労でした。
で、最初は街中を走るんですが、坂の多い街のためいきなり上り坂
まぁ上り坂があってもこんなもんだろうと思ってたら大間違いで、コースはどんどん街から外れ山のほうへ向かい、箱根駅伝の5区かというような山道を上り下り…どこがハーフだ、クロカンじゃないかと心の中で文句を言いながら走ってました。笑
とにかく坂が多いし、ラスト1マイルで下って上るとかいじめとしか思えません脚はフルマラソンのときよりきつかったような気がしますランナー泣かせのコースでした。

しかも…普通1キロごとに標示ありますよね?あれが、マイル標示だったんですレースが始まってからその事実に気づいたため、キロをマイルに換算する余裕もなく、ラップを完全無視してひたすらゴールを目指しました。ちょっと完走も危ういかと思ったんですが、なんとかゴールまでたどり着きました。。タイムはあえてふせときますが・・・
とりあえず、練習不足、睡眠不足、栄養不足での無謀な挑戦とコースの下調べ不足は反省したいと思います。

内容は満足できるものではなかったんですが、日本とは違うなぁってことがいろいろあって面白かったです。マイル標示もそうですが、スタート前になぜか国歌が歌われたり、応援がやたらハイテンションだったり、給水の水がなみなみだったり。
ただ今回何よりも強く感じたのは、ゴールの後いつものようにみんなと感動をわかちあえないのは寂しいものですね駅伝、うらやましいです

なんか毎回個人的な日記にブログを使ってる気がしますが…
こんな感じで駅伝同好会アメリカ支部は細々と活動してますので、本部からの温かいご支援と励ましよろしくお願いしますm(_ _)m

矢田でした。

seattlemarathon.jpgmedal.jpg

HOME