駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

第2回お出かけ企画についてのお誘い

2010-12-08-Wed-21:35
こんにちは3回生のしもです。2010年4月から存在が消えていた、アロマ会による「おでかけ企画」の第2弾について詳細が決まりましたので連絡します。(本日の練習後、河上先輩や鈴木くんと相談して、、、復活しました。)

興味ある方は是非是非参加ください!!

なお「第1回池田旅行」について忘れた方、「アロマ会」の存在を知らないという方は、2010年4月25日のブログを見てください!ちなみにアロマ会はアロマテラピーと何ら関係ありません。当時、同好会で話題となっていたサロマをもじって、アロマと名付けました。


さっそく本題へ・・・

第2回は「冬の京都(伏見)」に行くことにしました。

[伏見について]
伏見は京都の中心部から少し離れたところにあるので意外に行く機会が少ないと思います。

伏見は古くから景勝の地として有名で、現在でもたくさんのお寺に、鳥羽伏見の戦いの跡など幕末、明治の史跡など名所が多くあります。しかも酒造がたくさんあるのでお酒まで飲めます(無料で)!!

[主要な行程(案)]
「寺田屋」「伏見奉行所跡」等幕末の名跡へ行き、竜馬ブームの波に乗る。

「月桂冠記念館」「黄桜記念館」などで日本酒を頂き、テンションを上げる。

「醍醐寺(世界遺産)」などちょっと足をのばして、お寺巡り。。。

を考えています。

[交通]
当日の集合は石橋あるいは梅田で、淀屋橋まで徒歩移動後、京阪で中書島まで行く予定です。

交通費は意外に安く、片道600円で行けます!(石橋発の場合)

[最後に]
肝心の日程がまだ未定です。。。近日発表します。できたら年内に行きたいと思ってます。(多分土日。冬休みなら混雑を避けて平日も。)

参加を希望してくれる方は、また後日メ―リスでさらなる詳細を連絡&出欠確認します。

が、どれくらい参加していただけるか把握したいので、できたらこのページにコメントを…。

ちなみに10月に京都に行った時の写真です。この記事には何ら関係ありませんが、雰囲気作り。
IMG_1711.jpg


スポンサーサイト
HOME