駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

お出かけ企画

2011-04-26-Tue-20:55
またまた佐々木です。
今回はお出かけ企画についてのお誘いです。
本来ならば偉大なる鈴木会長がすべきことなんでしょうが畏れ多くも

めんどくさい

とおっしゃたので若輩者の私が記入させていただきます。
なお、あくまで責任者は偉大な鈴木会長であり、文責も偉大な鈴木会長が負います。
各種問い合わせも偉大な鈴木会長にお願いします。m(_ _)m
(各種責任については本日の豊中練にて偉大な鈴木会長に確認済みです!)

さて本題に移ります。
今回のお出かけ企画は
池田をたのしもう!(笑)です。

日時:4月29日(金)

内容としては池田城、五月山動物園を巡って昼食を食べて解散という形になりそうです。
午前中だけで終わる予定なのでGW暇を持て余したNEETの方は是非是非参加してください。

簡単に行く場所について説明すると

五月山動物園・・・哀れな動物達に餌をあげたり、あげなかったりして楽しめます。

池田城・・・哀れな鯉達に餌をあげたり、あげなかったりして楽しめます。そもそも鯉自体がいないこともあります。

2つの場所とも入場料は無料です。(このことからランクを推測してください。)

参加してくれた1回生はきっと偉大な鈴木会長が昼食をおごってくれるはずです。(文責はあくまで鈴木会長なので問い合わせも鈴木会長に)

参加希望者はコメントするか佐々木までメールお願いします。
その際新歓参加希望の方はその旨記載していただけると助かります。

GW中実家に帰ったり、デート資金のためバイトに明け暮れるM君のように忙しい方もいるかとおもいますが、
NEETな暇人のみなさん!有意義なひと時を一緒にすごしませんか?

吹田市長杯

2011-04-17-Sun-23:19
ついに2回生になってしまった佐々木です。
今回は吹田市長杯について書き込みさせていただきます!!

立派な門、立派な陸上競技場、立派なアーチェリー場を備え持つ関大に圧倒されながら横切り、心は新入生の気分でたどり着いた競技場。
SN3J0322_convert_20110417204304.jpg

集いし強者は中井、鈴木、平井、鷹觜、佐々木と5名だけ orz
あっ、あと応援に来てくださった加藤さんと下さんありがとうございますm(_ _)m

中学生向けの大会ということもあり、中学生が一所懸命に走っている姿を目の当たりにすると、大人になっていくにつれて増えるどす黒いものがきえていくような気がしました。

と、ぐだぐだしているうちに一般男子1500mがスタート
出場者は僕以外の4名です。
主な結果としては、鈴木会長一位(よっ、さすが会長!) いつろー二位(4分台おめでとう!) 中井さんビリといった感じです。

一位と二位には賞状とメダルを取りに行く権利が与えられました(注意 授与ではありません。)


我らが中井さんの雄姿
SN3J0325_convert_20110417204324.jpg
あまり、うまく撮影できなくてすみません
撮影の責任は僕が負います。

でも、やっぱり中井さんの走りはいつ見てもいいですね~
最後の一人になり、周りの選手、役員がもう次の種目の準備のため、トラックにズカズカ侵入しても笑顔を絶やさずに走る中井さん。
一人の男としてその生き様からは学べることがあります。

やっぱり、ビリは恥ずかしい
そして、あまりパッとしたタイムを出せなかった鷹觜にこの後悲劇が訪れる・・・
 
                                     ~第一部 完~


第二部血塗られた王将

1500はアップだったとばかりに華麗に(?)100を走る中井さん。
けれども、決勝には残れなかった中井さん。
小学生、中学生が100を走る度に自分のタイムと較べる中井さん。
だけど、何度かは負けてしまう中井さん。

この時の時刻は11時前後。
僕の出場する5000まで約5時間程間がありました。

みなさん、僕一人なんかの応援のためにわざわざ残っていただいて本当にありがとうございます!
この場を借りて改めて御礼申しあげさせていただきます。


  ~5時間経過~


佐々木は5000を走った。3000までは良かった。でも、パッとしない走りだった。

と、無事に終わった吹田市長杯。

その後、残ったメンバーで王将にメシを食べに行きました。
そして、鷹觜の身に悲劇がおこった!!


遡ること7時間前、2回生+鈴木会長は競技場に向かって関大前の通りを歩いていた。
すると、王将の看板に

15分で10皿(1皿6個)餃子を食べることができたら無料

と書いてあった。
すると、大食いの鷹觜は

このサービスって俺のためにあるようなもんじゃん

と言った。


そして、王将に入り、不正防止のためカウンター席へと移る鷹觜と応援のためカウンター席に移った鈴木さん。

ここで過酷な戦いが始まった
下さん曰く今までのチャレンジャーの勝率は50%とのこと。また、できたての餃子が出されるため、口を火傷する可能性が高いとのこと。

この過酷な挑戦をしている鷹觜を尻目に僕と加藤さん、下さん、中井さんはゆっくりと中華料理に舌鼓を打った。


そして、
20110417+suitasiyouhai+008_convert_20110417204225.jpg

今日もまた一人チャレンジャーが敗れ去り、大食いの鷹觜は大食いを自称(笑)する鷹觜となった。
1500を大食いチャレンジのアップと言い、昼飯まで抜かした鷹觜の記録は6.5皿

そして、鷹觜は餃子10皿を2000円で払うはめになったそうな~(一応餃子一皿単品でも200円です。)
余った餃子は残りの人達でおいしくいただいたそうな~

こうして鷹觜のあだ名はチャオズ(餃子の中国語読み 決して某漫画にでてくる自爆が得意なキャラのことではないので要注意。)となったそうな~

ちなみに帰宅時の僕の財布の残金が52円になったそうな~

と、ダラダラと吹田市長杯について書いていきましたが、そろそろ終わりにしたいと思います。
ここまで読んでくださった方、文才もない若輩者の駄文を読んでくださり、誠にありがとうございます。
これからも文才につきましては精進していく所存です。

コメントしていただけると作者としては報われます!


新入生のみなさん!!

2011-04-05-Tue-17:57
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
ようこそ、駅伝同好会のブログへ!

会長の理学部3回生、鈴木です。少しですが、駅伝同好会について紹介したいと思います。

・駅伝同好会とは
駅伝同好会は楽しく走ることを目的としたランニングサークルです。
陸上したいけど陸上部はちょっと…という人から、ダイエットや健康管理のためにという人まで、それぞれのレベルに合わせて走っています。
練習は自由参加なので、各自の都合に合わせて好きな時に走れます。

・大会やイベント
駅伝はもちろんマラソンやトラックの大会に参加しています。
やる気があれば誰でも参加できます!
また、夏や冬の合宿(旅行)、ハイキングや球技大会、京都などの観光など、様々なイベントもあります。
関西圏の他の大学の陸上サークルと大会やイベントで交流することもあり、阪大以外の人とも仲良くなれます。

駅伝というと、しんどそうとイメージする人もいるかもしれません。でも、この同好会は楽しく自分のペースで走るということがモットーです。
最近は東京マラソンの影響かジョギング・マラソンブームですよね。関西でも、今年から大阪、神戸、京都と大きなマラソン大会が開かれます。
マラソンに興味がある方、ぜひ一緒にチャレンジしませんか??
初心者大歓迎です\(^o^)/一度練習に参加してみてください。

駅伝同好会に興味をもってくれた方、
ビラのQRコードからやってきてこれを読んでくれてるまさにサーオリ真っ最中の方、
是非4/9(土)のサーオリで共通教育棟B108教室に来てください!
または駅伝同好会のHPからメールフォームや掲示板を使って連絡してください!
HOME