駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

吹田市長杯2012

2012-04-29-Sun-13:06
こんにちは、若い方の鈴木です。

(」・ω・)」吹田(/・ω・)/市長杯に\(・ω・)/行ってきました!!!

長い間更新の途絶えていたブログですが、新学期ということで心機一転、1年間の封印を解いて今年度初の大会のレポートを書かせていただきます。

PAP_00140.jpg


吹田市長杯の会場の吹田市総合運動場は土の400Mトラックです。わあい、土トラック大好き!
でも当日の降水確率は90%、朝から小雨が降ったりやんだりです。雨+土、嫌な予感しかしません。
本大会の参加者は小中学生が圧倒的多数です。高校生や一般は極めて少数、アウェー感が半端ないです。駅伝同好会からの参加者はM1:小田、3回:佐々木、平井、2回、鈴木、水野。小田さんは二日酔いにも関わらず片手にポケット地図片手に傘という装備で自転車で颯爽と駆けつけてくださいました!


最初に走るのは平井さんの1500Mです。レースに備えて体力を温存するべく平井さんはスリープモードに入りました。一生懸命走る小中学生の姿を眺めつつ1500Mまでとりあえず待機です。彼ら、彼女らの姿を見てると気持ちが浄化されてきます。何にでも夢中で取り組む姿は美しいです。やっぱり小学生は最高だぜ!!平井さんは1500M開始時間になっても寝ています。某「カルトじゃないよ、ブラックなだけだよ」サークルの仕事が忙しいのでしょうか、疲れているらしいです。結局平井さんは棄権。「まあいいか~」とパソコンを取り出して実験レポートを書き始めました。



次のレースは私、鈴木の一般男子100Mです。総勢2名の激戦を勝ち抜いて見事無駄に立派な金メダルをいただきました。そうです2人です。もう一人は50すぎたおじさんでした。タイムは恥ずかしいので割愛。ただ中学生にdisられるレベルだとは言っておきましょう。久しぶりに全力を出し切って気持ちよくスタンドへ戻る鈴木に浴びせられる小中学生の無邪気ゆえに無慈悲な嘲笑、
「あのおっさんたちそんなに速くないねwww」
「てか2人てwww」
「あれなら俺でも勝てるわwwww」
ごめんね、おじさん調子乗ってスパイクとかはいちゃってごめんね。
でも同好会のみなさんの声援はとてもうれしかったです!!ありがとうございました!!



さて、最も多くの人が出場する5000Mまで昼休みを挟んで3時間半あるわけなんですが、雨が次第に強くなってきます。去年も共生競争、夏合宿と大雨だった気がします。たぶん会長のせい。結局5人中4人が出場するはずだった5000Mは中止になりました!まあ予想はしてた。

そのまま帰るのはあまりにもあれなので昼飯がてら聖地巡礼をすることに。そうです伝説の「餃子の王将関大前店」です。ただし餃子大食いチャレンジはもう無い模様。普通に注文して普通に食しました。

まあそんな感じの陸上大会という名のランチ会でした。以上、おわりです。



以下連絡です
5月は関同選、共生競争、新歓とイベント目白押しなのでみなさんぜひ参加してください。そのうち水野がハイキングも企画してくれるはずです⊂(^ω^)⊃

写真がほとんど手元に無いんですけど、そのうち平井さんがうpしてくれると思います。してください。

ではみなさん楽しいGWを。
HOME