駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

夏合宿2012 3日目

2012-09-27-Thu-10:00
こんにちわ!エレメントランプでぼろ負けしたおかげで夏合宿3日目担当になった後藤です!

というわけで3日目です!
今年も行きました!

エルどらんど

合宿3日目5

相変わらず今年も貸し切り状態でした!
平日だったからでしょうか?もし1年中あの状態だったら来年は……ですね!


合宿3日目3


合宿3日目2

今年も各人思い思いの方法で楽しませていただきました
こんなに楽しいのに無料!!すごい!!

ただ、2年連続でスルーするのは我慢できなかったので、今年は有料ゾーンのトロピカルワンダーに行ってきました。400円払って!

感想は特にありません。(察してください)



宿に帰って昼食をいただいた後、この3日間のゲームやマラソンの総合順位に基づいた賞品授与式をやりました!
確か総合順位1位は井野君だったと思います!(ごめんなさいあやふやで(´;ω;`)

まあ下から3人は僕、イツロー、國栖君であってると思いますが(笑)

で、賞品の中身ですが……

合宿3日目1

こんな感じでした(笑)



以上が今年の夏合宿の内容でした!参加された方はお疲れ様です!
今年もとても楽しかった!

では!




夏合宿2012 2日目

2012-09-24-Mon-11:09
え~、夏休みも残りわずかになったころに、夏合宿のブログを書くことになった副会長兼HP係の3回の平井です。インターン先で寝泊まりしていた部屋にインターネット回線が無かったので、2週間弱、HP、ブログの編集ができなかった・・・ということで今更になります。けして、サボではないです!まぁ、安定の遅刻ということで。(今回は会長に事前連絡したから大丈夫!)


というわけで、2日目!

Mr.クニスが書いてくれたように、
蚊がたくさんいて、僕たちを起こしてくれました。そんなに気分のいいものじゃないです。

そんな2日目の合宿の内容は、

午前中 約10kmのランニング。

往復する毎年恒例のコースで、往路はみんなで軽くジョグ
復路は競争というまぁ~THE 駅伝同好会 style の練習です。

IMG_7114.jpg


競争に関しては、ブログ担当を決めるため、割とみんな必死でした。
そんな中、今のところ合宿フル参加のマイケル会長が
「あと、3㎞ぐらいだから!」

大人げない発言でした・・・。多くの1回生がこのトラップに引っかかってしまう・・。
※多分、復路の距離は3㎞以上はあるのではないかと※

で、最終的に勝者は、

2代目鈴木こと 「ジロー」がかなり定着してきた鈴木慎司君

北海道マラソンの反省なのか・・・、だとしたら脱帽です。

IMG_7122.jpg

そして、昼に鳥山君が合流!

午後からは体育館を借りて、球技大会
ドッジボール、3on3、フリースロー、フットサル・・・。
楽しかったんですが、疲れました。

natsugasshuku10.jpg

2日目の夜は、
バーベキュー

ゴッサムさんの誕生日を祝いながら、飲み会前にビールの缶を開けてしまうものもちらほら。
まぁ、いいか、バーベキューだし。盛大に祝った後、海岸で花火をしました。
いやぁ~、僕ら青春!!(下さんリスペクト)

(写真を撮っていた張本人ですが、まさかのピンボケと光の調整がダメダメで、アップできません・・・。)

そして、体をたくさん動かした後の2日目の締めは
宴会。
副会長は、ストロングゼロ1杯で潰れてしまったので、あまり記憶が無い。

それよりも、インターン先からの電話で、人事担当が代わり、また、インターンの日程が1日早まったことに気が付く・・・。そして、バイトの人に謝罪兼交代のメールを流しまくっていたことしか覚えていない。orz

まぁ、宴会での内容は、公開できないネタが多かった気もしますしね・・・。

というわけで、3日目に続く・・・。

夏合宿2012初日

2012-09-12-Wed-23:50
どうも。北播磨で免許合宿中のクニスです。
松岡さんも同じ日に同じ教習所に入校で驚きました(^^;)
それはともかく、夏合宿1日目についてブログ書くことになったので書いてきます


初日メンバーは佐々木さん、猪野さん、イツローさん、ゴッサムさん、じろーさん、岩坪、濱岡

三代目鈴木、國栖。
集合は7時50分前に梅田ビッグバンの前。前日のメーリスに時間厳守と書かれてることもあってか結構皆時間通り集合してる。。

と思ったら、イツローさんがいない(゚Д゚;)ざわ・・ざわ・・

結局10分ぐらい遅れてきたイツローさんは3日間そのことについて言われることに(笑)


そこからバスに乗ってオバマまで
バスの中ではじろーさんがギャルゲやったり濱岡が履修登録の紙見たり寝てるイツローさんをゴッサムさんが起こそうとしてボディーブローくらったり。。ちなみに僕は寝かけたり寝たりしてました

なんやかんや旅館に到着。



ちょっと海に行く前にカードゲームでもということでじろーさんが取り出したのがエレメントランプ。化学の元素番号とかをとりいれたUNO的なこのカードゲームがまたなかなか面白かったです。ただ勝負がつくのにやたら時間がかかることだけが欠点。

というわけで海へ!
ところがちょっと海を歩いていくと…なんか痛い。。なんだこれはと思ってたらショボいクラゲが結構浮かんでる・・・。砂の方へ引き返しました。じろーさんはそんな中数百メートル離れた岩へ行ってましたが(^^;)
まぁフリスビーとか飛び込みとか釣り師の話とかしてました(^^)/

砂浜に埋まってたエクスカリバーを掲げるイツローさん


宿に帰ってからはカレー作り

カレーを作る様子


罰ゲームで3人ほどカレーにじゃこをかけることになったり。他にもキムチとかカラアゲとかかけて美味しかったです。

その後銭湯気持ちよかった
で、軽い飲み会とかカードゲームとかして寝ました
寝てる最中蚊多すぎた( ̄。 ̄;)

楽しかったです(^-^)

球技大会

2012-09-12-Wed-19:02
会長の佐々木です。
じゃんけんにわざと負けてあげたので球技大会についてブログ更新します!!
ウチからの参加者は毎年、結構少ないのでこの記事を見て来年の参加者が増えると嬉しいです。

9月10日(月)8時10分 梅田
シュウゴウジカン ニ ナッテモ ミンナ ソロワナカタ。 カナシカタ。
スクナイ メンバー デ サビシク イドウ。

9時 門真南
DSC_0021.jpg

これがなみはやドームです!
おっきーでしょー。すごいでしょー。
でもこの写真のドームはメインアリーナで、球技大会を行ったのはあくまでサブアリーナorz

受付を済まし、チーム分けをしたところで開会式。
この球技大会は同志社さんの主催で、各大学がバラバラになってチーム編成し、その混成チームで球技を行って点数を争う感じで大会というより親睦会といった感じです。

では、ここからは球技大会の内容について書いていきます!!


10時 ポートボール
ポートボールとは
こんな感じで
DSC_0018.jpg
こんな感じです。
DSC_0019.jpg

いや~分かりやすい(笑)

まあ、ポートボールはドリブルなしのバスケ+人間がキャッチしたらゴールみたいな感じです。
故に僕や佐藤くんみたく高身長だと、つっ立ってボールを取るのがお仕事になります。

12時 昼食
40名近くがワラワラとコンビニに向かっていく様は異様。
何とかおにぎり2個はゲットできたぜ!
昼食は最寄駅等で買っておくのが無難でしょー。
そんなこんなで昼食を買った後は、チームごとに固まってお喋りしながら食事。

13時 ○×ゲーム
食事の後は軽いゲームという信念を今年の会長も持っているようです。
去年も食後はじゃんけん列車だったし・・・(鈴木会長が列車の最後方だったのも良い思い出です。)

DSC_0022.jpg

こんな感じでチームで解答・戦略について相談します。
自信がある問題はチーム全員が○か×のどちらか一方に移動
自信がない問題は○と×両方にメンバーを派遣みたいな感じです。

いや~でもまさかビール瓶のギザギザが21個なんてシラナカッタヨ~
京産の人があまりにも自信を持って「20個だ」って言うからチーム全員が信じちゃったらあのザマだよ・・・

13時30 queen and knight ドッチボール
queen役があてられたら敗けという変則的なドッチボールです。
で、knight役は何回でもあたってもokな役で、queenを守るという感じです。

DSC_0029.jpg
こんな感じでknight役とqueen役は分かりやすいように衣装を着ます。

DSC_0028.jpg

途中で2個目のボールが投入されたり、外野はあてても内野に戻れなかったりで、だんだんqueenとknightは孤立していきます。

一般兵を盾にしたり、身を挺してknightがqueenをかばったりと戦略性が高いゲーム
鼻血を出してまでqueenを守るknightの活躍は感動ものです!!

15時30 大学対抗ドリブルリレー
大学対抗でバスケ、バレー、サッカー、ラグビー要領でドリブルリレーをします。

我らが阪大のスターティングメンバーは
バスケ:佐藤
バレー:津田、井上
サッカー:鈴木
ラグビー:鳥山

えっ、「会長は?」って?
いや僕は高見の見b・・・いや応援という大切な役割があるのです!

第一走 佐藤
ばすけ の どりぶる が はやすぎて しゃしん が とれません でした。
ごめんなさい m(_ _)m

第二走 津田、井上
DSC_0034.jpg

いやー、シャッターの時間も考慮するのはほんまきついですわー

第3走 鈴木
DSC_0036.jpg

うん、ごめん

第4走 鳥山
DSC_0037.jpg

めっちゃ速いわ~、まるでアイシールド21だわ(棒読み)

そんなこんなで閉会式
な、なんと阪大は大学対抗リレー2位
いや~みんな頑張りました!!

全体写真
DSC_0039.jpg

阪大
DSC_0040.jpg

最後に遅刻してしまって一回生の皆さんごめんなさい!!
いや、まじ起きた時、8時だったんすよ~
一応7時に目覚ましかけて起きたんすけど、二度寝しちゃってー
ほんとごめんなさい、こんなクズな会長で。
副会長も合宿で遅刻しちゃうし・・・
こんな幹部で申し訳ないけど、見捨てないでくれると嬉しいです!!
HOME