駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

服部駅伝

2012-10-28-Sun-18:26
前会長になりつつある佐々木です。
先日の服部駅伝についてブログ書いていきます。

今年の服部駅伝は皆様のご尽力もあり、一応無事に終わりましたがかなりgdgdだったので
反省点を踏まえてまとめていきたいと思います。


いつろー達の遅刻はさておき
開会式については、僕の口下手な会長挨拶とギリギリ開会式に間に合った1回生という2点に問題があったと思います。阪大生が率先して、開会式に整列してくれると嬉しかったです。

出走までの問題点として中でも重大だったのはやはりピストルでしょう。
服部当日までに確認しなかった僕のミスです。
一生懸命ピストル問題に取り組んでくれた井野君ありがとう!!
一生懸命アイディアを出し、果てには火薬を踏んづけて着火しようとした後藤君ありがとう!!
というわけで鈴木新会長

新しいピストルを買いましょう!!

あと強いて言えば
もう少し早く補助員の準備をしておけば良かったと猛省しております。
いつろーのファインプレーにより何とかギリギリ折り返し地点も準備できました。
平井君ありがとう!!

レース自体には特に問題はなかったと思います。
むしろ色々手伝ってくれた1回生には感謝してもしたりないくらいです。

ラスト500の看板を持ち続けてくれたであろう井上君
ゴールテープを持ち続けてくれた田辺君・大澤君
タイム測定を手伝ってくれた岩坪君
他にも集計作業、メガホンでの呼びかけ、ゼッケンの整理をしてくれた津田君・佐藤君・野村君・菊川君・平田君

みんなありがとう!

今回の服部駅伝で特筆すべき点は
3つの新記録がでた点でしょう。

区間新記録 立命館大学 3区琴岡さん 9’09
男子の部  立命館大学          39’09
混合の部  神戸大学           41’57


すばらしい記録ですね!!!
記録についてはいつろーがHPにあげてくれるので
それを参考に練習に励んでいきましょー
目指せ新記録

レース終了後も皆様のおかげでうまく分業もでき
4時45分から閉会式を始めることができました。
賞状を清書してくれた松岡君・鈴木八段 大いに助かりました。

1番の問題点の閉会式
とーってもグダグダでしたね
台本、リハーサルとまではいかないまでも何かしらの準備が必要でしょう。
そんな中、司会を頑張ってくれた たかし ありがとう!!

全体を通しての問題点ですが
大阪城公園という場所柄しょうがないことではありますが
けっこう通行人・ランナーの邪魔になってたかなーと思います
特に写真撮影の移動時が一番迷惑だったのかなと思います。
阪大生だけでも周りに気配りできたらと思います。


以上ダラダラと問題点を書き連ねてきましたが
来年の運営に生かしてもらえればと思います。

決してめんどいとかダルイとかそんな理由で後輩に丸投げしたわけではなく
あくまで コウハイ ノ ジシュセイ ヲ オモンジテ ということです!!


まとめとして
色々手伝ってくれた1、2回生
補助員がんばってくれた3回生
わざわざ補助員をしてくださった上回生
わざわざ出場してくださったOBのかた


みなさんありがとうございました

集合写真1



もう既に長々となってしまいましたが最後に
服部駅伝を以て実質的には幹部交代をしたいと思います。
この1年間を振り返って感想を述べたいと思います。
元来からの口下手・恥ずかしがり屋なのでブログにて書かせていただきます。

会長として雑務・服部駅伝以外はそれらしいこともせず
できることと言ったら練習に参加することだけ
この1年間特に先日の服部駅伝を通してみんなに支えられてることを実感できました。

練習・イベントに積極的に参加してくれる1・2回生
1年時から頼りになり、色々な仕事をしてくれた3回生
イベントなどでとても頼りになり、尊敬できる上回生

僕はこんなメンバーがいる駅伝同好会が大好きです!


以下3回生のコメント↓
HOME