駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

第一回球技大会 inスカイアリーナ

2014-02-28-Fri-20:24
 この世界で偉い奴は、金を持っている奴でもなくケンカ強い奴でもない

 

土日祝日はいれるやつ

バイトリーダーだ!!!!!

 

どうも。憧れのバイトリーダーに早くなりたい本田です。

 

 

これから長々となりますが球技大会をブログに投稿したいと思います。

 

223日日曜日、東京では東京マラソンがあり駅伝の先輩方が参加していましたね。

 

「春休みに球技大会をしたい」、という声がたくさん寄せられたため、同日12時からスカイアリーナで球技大会を行いました。(箕面駅から徒歩22分、坂道多い、意外と遠かった(+_+)数分遅刻してすみません)

 

サブアリーナを貸し切りで3時間使いました。参加者は4回生2人、2回生4人、1回生7人でした。サブアリーナはすごくきれいで貸し切りで最高でした。ただ、ボールを貸してくれないので、ヒラリーさんが持ってきてくださったり、井上さんが購入して下さったり、ちさちゃんが急いで持ってきてくれたりで、助かりました。

 

 

 

最初はバレーをしました。くじで2チームに分けて前半後半6分ずつ、それを3回繰り返しました。レシーブ、トス、アタック(←たまに)、でつないでいました。

 

ただ、バレー経験者のヒラリーさんのボールは別格でした。一度、ガチでアタックした時は唖然となりました。(o)

 

サーブにおいてはタカハシの魔球が大活躍しました。ボールが速すぎて取れない!

球技大会1

球技大会2

パノラマ写真をご堪能ください。カメラマン(本田)

 

 

続きまして、バレーと同様に前半後半6分ずつでバスケをしました。

だがしかし、バスケ6分間はひたすら長い!!!

息を切らせて走る姿は、結構しんどそうでした。

しかし、粘り強さが、さすが駅伝同好会だなと思いました。

 

バスケ経験者のみなさんは機敏な動きを見せてくれましたが、特別ルール採用により点数差があまり開きませんでした(元バスケ部はゴールにつき1点のみ)

 

 

私の耳にN尾さんとS戸君(ここは匿名で書きます)の会話が入り込みました

「T辺さんのディフェンス上手い!!!」

確かにT辺さんの動きは相手の動きをよくよんでいました。今回の球技大会個人優勝だけありました。

 

球技大会3_パノラマ

パノラマ写真風(横に引き延ばした)

 

最後にドッジボールをしました。

まず特別ルール版で試合をしました。一人が校長先生となり当たったらそのチームは敗北です。また、一人がSPとなり校長先生を体を張って守ります。SPは当たってもいいんです。後の人は外野に行ったら帰ってくることはできません。そんなルールです(‘ω’)

 

~~くじ引きの結果~~

田辺校長VS佐藤校長でした。

 

永田SPの守りが固かったのと、田辺さんがめっちゃすばしっこくて逃げるのが上手かったことのおかげで田辺校長チーム勝利でした。

 

もしかしたらですけど、本田SPが佐藤校長を守り切れなかったことに敗因があるかもしれません(; `д・´)

 

 

続きまして、~~ボール二個でドッジボール~~

どこから飛んでくるかわからない恐怖心があり、常にドキドキ、ビクビク、ワクワクしました。

 

最後に、~~普通のドッジボール~~

普通のドッジボールです。王道です。

 

これを終えて、田辺さんの個人優勝が確定しました。

田辺さんは7/8勝利です。つまり、球技全部で8試合した中7勝1敗です。

なんか、もう天使ですね。

 

2位がタカティンです(樋口)

僅差でしたね。

 

 

さあ、ここからがおもしろい。3位4人になってしまいました。

ここで、順位をつけるために

ビーチフラッグスを行いました。

 

まず、杉戸君VS井上さん

どちらも速くて勢い余って最後は壁にぶつかりました。杉戸勝利

 

次に、津田さんVSヒラリーさん

津田さん勝利~

 

よって5位決定戦

井上さんVSヒラリーさん

ヒラリーさん勝利~

 

3位決定戦

津田さんVS杉戸

 

写真があります。こんな感じでビーチフラッグスは行われました。

 

位置について~~

球技大会4

 

パン

球技大会5

ドドドドドドド(;゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!

球技大会6

 

津田さん勝利です。 

 

よって3位津田さん、4位杉戸君という風になりました。

 

最後にみんなで記念撮影をしました。
球技大会7

 

皆様ご協力ありがとうございました。

幹事一同(井上、高橋、本田、横山)

 

ps横山君は病気のため来ることが出来ませんでしたが、非常に球技大会を楽しみにしていて球技大会の準備に尽力していました。ありがとう横山。今度やるときはぜひ参加してくれ!(^O^)

 


京都マラソン2013

2014-02-17-Mon-02:07
こんにちは!バイト先に履歴書送ったまま何の連絡もこない1回生の相見です!

今日は京都マラソンでした!
二日前の大雪の不安も吹き飛ばすかのような晴れで
走るのにはもってこいな天気でした!
朝7時30分、すでにたくさんのランナーが西京極に集結していましたね。
この時点でもうウキウキワクワク!!

図1

マラソン開始30分前、スタート地点に着いたのですが
すでに大勢のランナーでものすごく混雑してましたね~
京都マラソンさすがっス!⊂(゜Д゜⊂
この人混みの中、僕はふと前方ななめ上を見ました。
すると、その先にまばゆい笑顔で僕たちランナーを見守る天使がいたんです!

家電を売るならエ○オン!!

の本田望結ちゃんだああああああああああああああ!!!!
やった!うれしい!最高!そして☆あいみん感激。゚(゚ノД`゚)゚。

そうしてるうちに
ついに京都マラソンがスタート!
本田望結ちゃんに手を必死に振りながら走り始めました!


前日の足のコンディションも完璧!
今回でマラソンは三回目!
大先輩小田さんからも「ペースを考えて走れば相見はサブスリーは行ける!」
本田望結ちゃんの笑顔サイコ―!
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
どう考えてもこれって
サブスリーいけるんじゃないの?


スタートから5km地点、なぜか呼吸が乱れる
10km地点早くもキロ5分ペース
20km地点ゼッケンナンバーEの人に抜かれる(僕A)
30km地点足裏痛すぎワロタ
35km地点キロ9分ペース!
40km地点平井さんとすれ違い声かけあって励ますも速攻ペースダウン

そして・・記録は3時間57分
やりました!サブフォー達成!!ヒュー!

ゴール後は平井さんとのんびり過ごしているうちに、
同じく完走したマイケルさん、高橋さん、西尾と合流しました。
初マラソンの西尾は無事にサブファイブ達成しました!

そして、なんと!
石橋から河原町まで走り8時間Σ(゜ロ゜;)!!
かけて来てくれた
井上さん、永田、永戸、平岩、吉野とも合流しました!
ほんとにお疲れ様です!
最後はみんな笑顔で記念写真を撮りました!


図2

タイムは残念でしたが
京都の街並みを観光しながらのマラソンは最高でした!
鴨川や平安神宮ほんと素晴らしかったです!
声援やハイタッチしてくださった方々やボランティアのみなさん
そして、駅伝同好会の応援に来てくれたみなさん
本当にありがとうございました!

ちなみに大会終了後みんなでご飯を食べに行きました!

京都と言えばやっぱりサイゼリアですよね!

(´´・Д・`)←こんな顔してる人も多かったですが
駅伝同好会らしいですね。
そして、またなんと帰りの際、マイケルさんと平井さんが全員分おごってくれたんですよ!
優しいです!僕も先輩のような太っ腹な人間になりたいですね(つω・`。)
先輩方、本当にありがとうございました!

バレンタインチョコレート博覧会

2014-02-14-Fri-23:36
こんにちは、2回の菊川です。久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。何せブログの存在をすっかり忘れて…

今回の更新もマラソンとは全く関係がないのですが、そこはどうかお許しください。m(_)m



2月14日といえば!

そう!!

ふんどしの日!!!

cc359a6cffe6f5e4517e0882596287db_20140215233042795.jpg


…ではなく、バレンタインの日ですね。
日本では、女性がお目当ての男性に思いを伝えるべくチョコレートをプレゼントする、そんな雰囲気が漂う日です。

今日は色多き学生には大変忙しい日なのですが、そのような浮かれた気分とは無縁な人々が集うのが近年の駅伝同好会です。14日に暇になってしまった1回生と少しの2回生で阪急百貨店にて行われていたバレンタインチョコレート博覧会に行ってきました。

S__7725149_20140215233343a20.jpg



本番の14日でかつ平日なのに、たくさんの人がいました。流石阪急ですね。

様々なチョコレートメーカーが出店されていました。GODIVAなど誰でも知っているブランドから、チョコの形が全て豚にちなんでいるという珍奇なブランドまでたくさん出店していました。中には、一見チョコレートとは無縁のように思えるBVLGARIが出店していて値段に震えました。

会場についた僕達は日頃お目にかからないチョコを物色しつつ、試食コーナーをつぶさに見つけては乞食の如くチョコをいただきました。(笑)やはりいつも食べているチョコとは一味も二味も違いますね♪


一人ひとり気に入ったチョコを買った後、チョコレートソフトクリームを一人一つ買って食べたんですが、このチョコの味の濃いこと濃いことw チョコの試食で甘ったるさが口の中に広がっていた僕達にとってはしつこく感じるほどの濃厚さでした。
S__7725152_20140215233343a83.jpg
(みんなでおいしくソフトクリームを食べる様子です)

こんなに甘いものを食べてばかりでは太ってしまいますねw 走りこんで食べた分が体につかないようにしましょう!
HOME