駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

池田散策

2014-06-08-Sun-02:23
6月1日、毎年恒例?池田散策ツアーを実行しました!
今回の参加者は、一回生4人、二回生4人です!いい感じの人数きてくれて主催側としても嬉しい嬉しい!

永田、永戸が来れず6人で最初にむかったのは、池田駅から徒歩10分ほどの池田城跡です。ちょっとした高台があるので上からの眺めはなかなかのもの。ちなみに今回はなんかコスプレした人達がいっぱいいました!(写真は怖かったのでとってません)

次は五月山動物園の手前の木陰でちょっと団欒…
まりちゃん持参の凍ったゼリーと赤嶺が持ってきた沖縄のさんぴん茶を堪能しました。
ただね、木陰ということで虫がね、いるわけでして。
背中に変なのくっつくし、船津さんに蜂とまるし、シートに芋虫くるし、もう横山タジタジですわ。船津さんの方がどうどうと構えてました。

次は、五月山動物園へ!ここで永田、永戸と合流。まりちゃんが永戸を見つけた時の、くま!の言葉で熊がいると思った松本、めっちゃよかったです笑
エミュー怖いですね。めっちゃガンとばされましたよ。また、去年みれなかったウォンバットをみたんですがね、なにあれかわいい!!!めっちゃむっくりしてるのにめっちゃ走り回るんですよ!!癒しキャラ代表みたいな生き物でした!!ちなみに、ミニブタショーもあったんですが、ブタさんも暑さでぐったりしてました。

最後に行ったのはインスタントラーメン博物館!ここでは、カップ、具、スープを決めてオリジナルラーメンがつくれます。皆思い思いの絵を描いたんですが、それぞれが表れててほのぼのしましたね。佐藤さんのポッチャマ祭りとかすっごくほのぼのしました。
ikeda_6 
さぁこうして一通り巡って、去年と同じ銅像の前で記念にパシャり!去年と見比べて、一年たったんだなぁと感傷にひたる横山でした。
ikeda_5 
この後は流れでタコぱ!永戸は用事で帰らなければでしたが、追加で本田も来てくれて、8人でたこ焼きをつつきました。
ikeda_2 
こうして無事に散策は終わりました。きてくれたみなさんありがとう!!
また機会があればどこかを散策したいものですね。

HOME