駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

長居マラソン

2014-12-24-Wed-10:58
ご無沙汰でございます。
どうも、「長居マラソンのヘルパーといえば梅田、梅田といえば長居マラソンのヘルパー」のフレーズでおなじみ、3回の梅田旭洋です。笑
11月20日は神戸大学マラソン同好会さん主催の長居マラソンでした!
とりあえず、開会式にて各大学の会長のあいさつからはじまりました!
前々会長もちゃんと耳を傾けてましたよ!
あ
10時にフルの部がスタート。この時はまだ、雨は降っていませんでした。
い


みなさん快調なペースで駆け抜けます。
う
え



ところが、ハーフの部スタート直前、みんなが懸念していた雨が降ってきました。
お
か

ヘルパーをしていた梅田も、最初は「みんなかわいそう、ヘルパーでよかったー」なんて思ってたのですが、雨の中がんばっているみなさんをみているとだんだんを尊敬のまなざしで見るようになりました。あの雨の中走り続けるのはほんとうにすごいと思います。
んで、お疲れ様でした。

4回の鈴木さんが3位入賞を果たし、賞状をもらっていました!(閉会式は割愛)
その他の方々も、あの雨の中自己ベストを更新する人もいたし、ほんとうにみんな頑張ってました!
ベストが出せなかった人も、まあ雨やししゃーないです!

長居マラソンを企画・運営してくださった神戸大学マラソン同好会の皆様、 毎年本当にありがとうございます。ヘルパーなのに、何も考えずに7時半に会場入りしてしまったのですが、もう何人か来ておられて、準備されてました。
雨の中の運営はほんとうに大変だったことだろうと思います。 ほんとうに大阪大学駅伝同好会一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、ヘルパーのみなさんも雨の中、テントがあったとはいえ、結構濡れたりして大変でしたが、ほんとうにお疲れ様です。気さくに声をかけてくれたり、話してくださり、うれしかったです。ありがとうございました。やはり同じ趣味の方々との会話は楽しいですね!来年も参加するならヘルパーしたいと思います笑。そのためにまたヘルパーの練習頑張ります!←

そして走られた方々、お疲れ様でした!もう、風邪をひくのはしょうがないと思いますので、また体調を戻してまたいつか元気に走りましょう!ここまで読んでくださった人、ありがとうございました!
HOME