駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

比叡山登山

2015-05-18-Mon-21:24
ドーモ、コンニチワ、二回の石原です。GWはみなさんいかがお過ごしになりましたか。作者は琵琶湖一周や銀杏祭、ボウリングなど色々あったのですが、この度は五月五日の比叡山登山について書かせて頂きます(*´▽`*)

朝八時半、比叡山坂本駅からスタートしました。当日は天気もよく背後には琵琶湖が見え、横山先輩もテンション高めでした!
あ
少し進んだら、舗装路が消え、だんだんと山っぽい道になってきましたが、特に問題なし。「こんなんなら余裕じゃん( *´艸`)」とその時は甘く考えていました…

途中、祠みたいのに入ったり、山彦ができるか試したりして11時前に到着。建物見学へ!!

    山っぽい感じ(左)
あ

GWだけあって結構な人が訪れていました。自分の想像よりも敷地が広く、建物が綺麗だったですね。もっとボロく、こじんまりしていたのを考えていましたが、伊達に天台宗の総本山っていうだけありましたね。

あ

あ

延暦寺を後にしてさらに高みを目指していきました。ここらへんから、疲労が濃くなってきましたわ。集合写真も途中で撮りました(by本田先輩)

頂上のパーキングエリア的なところで一息ついてから、京都側へ向かって下山開始。予定では一乗寺でラーメンを食べることになっていたのですが、時間が押している模様。少し急ぎ目で下っていくのですが…、脚がきつい(;´Д`)
トレイルとかやったことのない自分はもう転ぶのが怖くておっかなびっくり、虫にも襲われ悪戦苦闘。
なんとか山を出たけれどすでに二時を回っていて、ラーメン屋の時間はきわどいか!?

最後にダッシュしたかいもあり二時半前にラーメン屋「夕日のキラメキ」さんに到着。自分は純鳥白湯塩ラーメン(大)を注文。
あ

あ
        
もう空腹の極みであり、スープまで完全に飲み干すのは余裕でした(笑)

これにて比叡山登山は無事終了!想像以上に脚を酷使しましたが、やはり普段しないことをやるのは楽しいですね。登ること自体が好きなのでまた登山企画があればぜひ参加したいですね♪

あ 

吹田市長杯

2015-05-18-Mon-21:15
GWも終わりまた慌しい日々に逆戻りですね。
いちょう祭手伝ってくれた方々ありがとうございました\(^o^)/


そんなこんなでこんにちは、
B3の中村です!
今日は4/19に行われた吹田市長杯の報告です!
だいぶ昔の事で記憶も曖昧なので少し話を盛ってお届けします笑

あ


今年の市長杯には我がサークルの中でも指折りの意識高い系ランナー3人+僕で参加してきました( ´ ▽ ` )ノ


まずは早朝に行われた1500m!
大久保がスタートから飛び出しぶっちぎりの1位、僕がラストの競り合いを制しての2位でした\(^o^)/
1、2フィニッシュ!!!


続いて行われた100mには國栖さんが出場!!
最後の最後まで先頭に食らい付くも僅差の2位…
それでも専門種目でない中、大健闘でした⊂((・⊥・))⊃


最後に5000m!
3000m手前で疲れの見え始めた大久保を抜き去りそのまま逃げ切ったじろーさんが2位\(^o^)/
大久保も粘って3位でした!
我がサークルの最高峰の戦いを目の当たりにしました笑


終わってみれば4人とも出場した全種目3位以内、賞状とメダルを獲得する大健闘でした( ̄▽ ̄)

あ


長い距離もいいですがたまにはトラックも楽しいです!!
また夏に向けてトラックの大会がたくさんあるので是非参加してみては如何でしょうか?


以上、拙文失礼しました!
HOME