駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

2015-11-03-Tue-09:40
走ってると肌寒い季節になってきましたね
こんにちは、B2の赤嶺です

去る10月24日に我々阪大駅伝同好会主催の駅伝大会、服部駅伝が鶴見緑地公園で行われました!

例年は大阪城公園で行われていたので色々不安材料はありましたが、来てみると結構広い公園で驚きました!天気にも恵まれ、ランナーの皆さんも気持ちよく走れたんじゃないかと思います


会場に着くとひときわコスプレに力を注いでいる阪大の集団を発見!なにしろコスプレチームが4チームもいますからねーこれは楽しみ

準備や打ち合わせなどを経てまずは開会式!今年は参加団体が増えたなーと思いつつ、各大学の代表挨拶では紅一点のひろこちゃんが登場 今回も気合いが入っているようですね(^ω^)

h1


出走は15時からでした
スタート時の写真はこちら!

h2


僕たち誘導員はレースには出ず、各持ち場でランナーの誘導をしつつ、ガチで走る人、マイペースで走る人、コスプレを楽しみながら走る人など色んなランナーを眺めて楽しんでいました
他大のコスプレも阪大に負けず劣らずで、たまに手を振ってくれたりして誘導員を楽しませてくれるコスプレイヤーもいました 誘導員も悪くないものです(^^)
でも何より、子供達に囲まれて身ぐるみ剥がされそうになりながらも誘導を続けるカオナシを遠くで眺めるのが面白かったですね(笑)


レースが終わってもコスプレイヤー同士で写真を取ったりと、コスプレを楽しんでいる様子でした
こうやって他大との親睦を深められるのも服部駅伝ならではだなあと思いました コスプレをしてこなかったことをちょっと後悔

h3

h4

h5



閉会式では上位チームや区間賞の発表・表彰が行われました
その後には集合写真をパチリ

h6



とまあ服部駅伝はここまでなんですが、その後の打ち上げにも参加して参りました!
なかなかの盛り上がりで、他大との交流が深まったのではないかと思います
個人的には走ることを通して色んな刺激を受けました コミュニティを広げることも大事ですね!


来年の服部駅伝も僕らが今年以上に盛り上げていきますよ~

ではまたどこかで!(ヾ(´・ω・`)
HOME