駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

合宿3日目

2016-02-24-Wed-00:43
この日、朝起きるとものすごい頭痛でした。
宴会の後、水などを飲まずに寝たからです。
ちゃんと飲んだあとは水を飲みましょう。
頭が痛いのは、他にも原因がありました。
それは、すごく天気が良くなってしまっていたことです。
天気がいいとスキー、スノボ日和であるので、みんなは喜んでいました。

1456239270000.jpg

1456239267693.jpg

1456239263043 (2)



しかし、天気が悪くて滑らないよって人が居て、その人からリフト券を借りようとしていた人間には、晴天は都合の悪いものでした。
なぜ借りようとしてたかというと、1日目にリフト券がどっか行ってしまったからです。
どっか行ったのは僕ではなくリフト券なので、リフト券に非があります。
3年生のある先輩が去年、3日目にリフト券を失くしたという話を滑る前に聞いて、まじ笑えるなどと思ってしまったのが、良くなかったなと思います。
一人で旅館で居るのはあまりに悲しいことだと思ったので、前日に続きリフトの回数券を買うという課金を行いました。
お金を払うとき身を削られる思いでしたが、長野県に貢献していると考えると心が軽くなる、というわけではありませんでした。
限られた回数を噛み締めながら滑ろうと決心しました。
ゴンドラに乗って景色を見て初めて、晴れて良かったなと感じられました。
午前中滑り終え、昼食をとることにし、前日同様私たちはジュネスで食べました。
ゴーグル焼けした人がいて、面白かったです。
そして、午後も滑って旅館に帰りました。
その後、レンタルしていた物を返却してお風呂に行きました。
とても癒やされました。
それからバスに乗って長野とお別れしました。
バスの運転手のアナウンスがすごくたどたどしかったので、やらかすんじゃないかと不安になりました。
しかし、ちゃんと帰ることができて良かったです。
この、合宿ではリフト券が逃げたりしましたけど、全体を通して本当に楽しいものでした。
これは合宿係さんのおかげだと思うので、とても感謝しています。
以上です。

合宿2日目

2016-02-24-Wed-00:38
そろそろ老害ってワードがネタにならなくなってきたなと話しますと、まだまだ老じゃないよと慰められました。
どうも、「害」横山です(=゚ω゚)ノ

久しぶりに公の場にでてきました。さてさて、僕の担当は冬合宿2日目。楽しんでいってみよー!!
1456239383100.jpg

この日の感想は、なんといっても雪!もう下にたくさんあるのに上からバンバン降ってくるんですね。ゴーグルかけたら曇るし、かといって外すと吹雪がクリティカルヒット!
それでも滑るよ僕たちは!この日もみんな元気に滑ってました。(片岡はいませんでした。)雪だるまつくってる人たちもいたみたいです。人の数だけ雪の楽しみ方がある。いいこと言いました。

1456239381364.jpg


この日個人的に思い出に残ったのは、ひろきとトキオと3人で山の上の方に行ったんですね。中級コースと上級コースあるから中級にいこうと。そしたら雪のせいで中級コースが閉鎖されてるみたいなんですよ。
上級しかないぞ。と。
めっちゃ急だしめっちゃ吹雪いて前見えないし他に人ほとんどいないし遭難ってこういう感じかなっと思いました。
生きてるって素晴らしいと気づかされました。

ちなみに、2日目になるとみんな滑る技術もどんどんレベルアップしてました!みんな飲み込み早いです。

さて、夜はみんなでパーリナイッ!!
お酒飲んでおかし食べて、インディアンポーカーしてウノをして、本田がポルトガルから直輸入してきたモヒーゲームをして(詳しくは本田まで)、賑やかでした。たくみも賑やかでした笑
1456239376960.jpg

1456239374936.jpg

あかみー企画ありがとう!!合宿も残りはあと1日、、名残惜しい!!
では、3日目の方にお任せて、僕はこれにて(≧∇≦)

駅伝同好冬合宿1日目

2016-02-21-Sun-23:39
深夜に新大阪駅集合で約10時間バスに揺られて着きました銀世界長野県。
宿に向かい荷物を預けて早速スキー&スノボの道具を取りに向かう一行。
店員の巧みな誘惑からブーツのランクをあげざるを得ない課金。
もう一度宿に戻りレンタルした道具を装着する一行。
姫達の準備を待つ男達を慰める雪。

いざ行くぜゲレンデ。
初心者コースでこけまくり一年生。
なれたもんだぜ二年生三年生。

昼御飯を頂いた店はジュネス。
コスパいいね指定カレー。
また滑ったこけた痛い尻。
明日こそはもっとうまくと戻る一行。

宿の部屋割りアミダくじ。
荷物おいたら向かう風呂。
風呂場の天井ヤバイ水滴。

冬は鍋。
出汁のうまさはさらなり
箸の多く飛び違いたる。
イチゴプリンなどもをかし。

疲れた皆はおとなしく就寝。
歯みがき粉いれたはずの自分の過信。
1日目に浮き彫りの課題は重心。
ここまで読んでくれたあなたに感心。
1456133565751.jpg
HOME