駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

小豆島マラソン2日目

2016-05-30-Mon-23:23
こんにちは!最近旅行の動機がマラソンのみになってきた3回の中村です。

今回は小豆島マラソン二日目について書きたいと思います!

その日は、楽しみにしていた小豆島オリーブンマラソンでした!(一部の人は「あしたハーフ走るのか...」と若干テンションが下がっていましたが...。)
スタートは10時からだったので朝は割とゆっくり出発。

会場につくと神殿が。(このあとの開会式でオリーブ女王が聖火台に火をつけていました。)

2日目_9924


荷物を預け、かるくアップを済ませ、スタートへ!
スタートは、目標タイムで区切られており、70分台、80~100分、100~120分、それ以上、の4カテゴリに分けられていました。
今回本気で走る西畑、匠、片岡の3人は先頭の70分台のところへ並び、僕は80~のところに並んびました。

いい天気過ぎて暑いなぁ~と思っているうちにスタート。

スタートして5分...あれ?キロ表示なくね??
まぁ、次はあるやろ。と思いつつ走って15分経過。
キロ表示がない!!ペース確認ができない(´;ω;`)

やっと、5キロで表示があり時計を確認するとまぁまぁなオーバーペース。
慌ててペースを調整。

5キロ地点で一回目の折り返し、すれ違う駅伝メンバーと声を掛け合います!
このときはみんな元気でした。

その後のコースは、起伏がありなかなかつらかったです。

その後死にかけている匠と片岡発見。ニヤニヤしながらぬかします。

第二折り返し地点付近で再び駅伝メンバーと声を掛け合います!
匠と片岡以外は割と元気でした。

海を眺めて走っているうちにレースは終盤、ラストは地元の高校生チアガールの声援を受けなんとかフィニッシュ!!

ゴール後はこの大会の目玉の一つである”そうめん食べ放題”!!

2日目_7960

食べても食べても無限にそうめんが出てきます。
うまい!!とおなかをすかせた私たちは夢中で食べました。(そのあと私はおなかを壊しました)
オリーブの入った緑色のオリーブそうめんもあったみたいです。食べたかった(´;ω;`)

そして、なんと西畑が男子29歳以下の部で6位入賞!
早織ちゃんが女子29歳以下の部で3位入賞!
流石!
入賞した西畑はオリーブ女王と2ショットを撮っていました。(ぼかしていますが、とてもおきれいな方でした。)

その後はみんなで記念写真を撮り、温泉へ行き、ソフトクリームを食べて港へ。

nishihata.jpg

2日目_5115

Aみんが来なかったり、フェリーが遅れたりとちょいちょいハプニングはあったものの楽しい小豆島旅行でした!
とてもいい大会なので、来年もだれか出てみてはいかがでしょうか?

小豆島マラソン1日目

2016-05-26-Thu-22:57
こんにちは!B2の岡本昂子です。
この度初めてブログを書かせていただくことになりましたー
言葉足らずながら一生懸命書かせてもらいます。

さて今回は香川県出身の岡本とつるちゃん(片岡鶴太郎)が言い出しっぺで小豆島マラソンに参加してきました!
前の日が新歓の飲み会で少しお疲れのなか神戸港からフェリーで小豆島へ参ります。ん?1人いない? Aみんが体調不良によりまさかの欠席。9人で出航です。


トらやんのいる船でトランプしたりゲームしたりしながらゆらゆら揺られて小豆島に向かいます。



小豆島上陸です!みなさん少し疲れ気味ですね。



参加賞がすごく豪華でした!そうめんにオリーブオイルににんにく味噌などなど。人によって参加賞が違いました。つるちゃんも嬉しそう。



ホテルに荷物を置いて観光地エンジェルロードに行ってきました。名前からわかるようにカップル向けなのですが、まあそんなこと気にせず、裸足になったり、ヤドカリになったりする人もいて、思い思いに楽しみました。



近くのハンバーガーも食べれて大満足です!



船の到着が遅れたことできつきつなスケジュールでしたが、なんとか無事ホテルに帰着。晩御飯を食べてお風呂に入り、次の日のマラソンに向けて就寝です。

ここで私は終わります。拙い文章ながら読んでくださってありがとうございました!2日目に続きます〜
HOME