駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

東京マラソン ~前編~

2016-03-02-Wed-23:13
こんにちは、初めて投稿させていただきます。人間科学部1年の片岡です。

春休みはみなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は寝る→走る→バイトというつまらないルーティンで生活しております。

さて、そんな僕ですが幸運なことに、とてつもない倍率(11.3倍らしい)を乗り越え、東京マラソンに当選したため、大都会東京を走ってきました!メンバーは永田先輩、船津先輩、僕の3人です。今回の東京マラソンはリオ五輪の選考会を兼ねているようなので一応狙ってきました←ムリでしたww

僕たちの東京マラソンは大会2日前から始まりました。僕と永田先輩は横山先輩と共に「歴史を刻め」にカーボローディングがてら行ってきました。僕らはラーメン並全マシとやらを頼みましたが、これがなかなかのボリュームで、もう満腹。服にキョーレツなにおいを染み込ませてしまいましたが、ばっちりカーボローディンングできました☆
1456926983960.jpg


さあ 東京へ出発ーー!

翌朝、僕と永田先輩は始発のこだまに乗り込み東京へ向かいました。行きの新幹線のなかでSASUKEの応募を済ませ(当選してくれ)、東京へ到着!! 宿に荷物を預け、昼食を食べに友人にリサーチしておいた油そばの店「ぶらぶら」へ。店内が静かすぎて緊張しましたが笑、美味しく完食。
1456926985231.jpg


次に「蒙古タンメン中本」なるラーメン屋へ。僕は「蒙古タンメン」、永田先輩は「北極」というラーメンを食べました。下の写真はその「北極」です。
1456926987013.jpg1456926988723.jpg


味の感想は永田先輩に聞いてください。もちろん完食してました。さすがです。

さ、東京でもたっぷりカーボローディングしたところで船津先輩と合流し、受付会場へ向かいました。(ところで東京の地下鉄では会話してはいけないのでしょうか? 受付会場へ向かう電車の中で話しているのは僕らだけで若干白い目で見られました(°_°))
そんなアウェーな電車を乗り継ぎ、ようやく受付会場へ到着。受付を済ませた後、そこで行われていたマラソンEXPOでテンションが上がった僕は腕時計や靴下や帽子を購入。先輩方、お待たせしてすいませんでしたm(_ _)m
145692698.jpg


その後は月島へもんじゃを食べに行きました。普段自炊はしない僕ですが、なんとかもんじゃをつくることができました。美味しかったのは言わずもがな。
1456926990975.jpg


その後は宿に戻り翌日に備え早めの就寝。日付が変わる前に布団に入ったのはいつぶりでしょうか笑

初日のブログは食べ物ばかりになってしまいましたが笑、一応マラソンしに行きました……

翌日のマラソン当日については船津先輩にバトンタッチです。

読んでくださりありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME