駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

裏合宿2日目

2016-09-30-Fri-22:45

どーも!
表合宿であだ名を"りゅうちぇる"にされかけた八千古嶋です。
のんちゃんこと、舛形さんから担当変わりまして、裏合宿2日目を担当します。


それでは波乱の合宿2日目...


早朝、僕の部屋ではでんでんぱっしょんが鳴り響き、皆さん起床。

それから、60分間みんなでゆったりと走り、早朝練は終了。

朝食の後、ハイキング、リンゴ狩りのいずれかに行く予定でしたが...
Image_f2c7e3a.jpg
生憎の雨!どちらも中止になりました

その代わりに行われたのがジェンガ大会!
倒した人には罰ゲーム、この片岡さんの持って来られたモンゴル土産を食べなければいけません。
フルーティーピブルズ
見るからにまずそうですね(笑)
えげつない色をしています。
1回生に食べさせようと先輩方がプレッシャーをかけてきますwww
怖いですね(笑)


しかし、最初の犠牲者となったのは、片岡さん!
Image_376c562.jpg
ゲームを繰り返し、数人の犠牲者を出した後に終了。ちなみに、一回生で犠牲となったのは裏合宿ブログもう一人の執筆者、舛形さんだけでした。さて、これを食べた後、ちゃんと走れるのか...

その後、昼食でエネルギーを補給。
Image_fa4b7f7.jpg


しばしの休憩を挟んだ後に、行われたのが今合宿の山場30㎞走!!
一日目に使った一周5㎞コースで行われました。

雨が降りしきる中、練習開始!

15㎞過ぎ 雨が一層激しさを増します。体温を奪われて、とてもしんどかったです。
20㎞過ぎ 足の裏がとても痛く、全然足が上がらなかったです(T-T)。水を吸ったシューズがとても重く感じられました。
25㎞過ぎ ここからはフリーで、ペースは各々に委ねられます。僕はここから急激にペースダウン...

そして、何とかゴール、と同時に僕は座り込んでしまいました。あまりの疲労に道端で寝たくなりました。そうこうしていると、先にあがられていた先輩がペットボトルのポカリを持ってきてくれたのですが、あれ、開かない
疲れ切っていたせいか、全く力が入らず...結局先輩に開けてもらいました。

僕にとって初の30㎞走はマラソンの厳しさを思い知らされる練習となりました。
それに、走っている最中に空腹を感じるというのは初めての経験でした。

他の方々はというと、ほとんどの方が30㎞無事完走!!
ラストの5㎞は近藤(泰)さんが余裕の一位!!!!!!!
駅伝同好会の真の実力者の力を見せつけられました(笑)

そして、練習後は、待ちに待ったバーベキュー!!!!!
Image_c551751.jpg
みんなこれを楽しみに練習を頑張っただけあって、疲れていてもハイテンションでした。

BBQが終わり、部屋に戻ると、またガチウノ大会が始まっていました。僕は疲れていたので、すぐに寝ましたが...



というわけで、合宿2日目はここまで!!

合宿3日目の様子は、再び舛形さんにバトンタッチ!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
未だにペットボトルを開けるとき、ちゃんと開くか少し不安になる八千古嶋でした。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME