FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

北海道マラソン1日目

2016-10-02-Sun-10:39
こんにちは!イベント参加率だけ高めの、3回の佐藤です。
私たちは、8月末に行われた北海道マラソンに、石原、赤嶺、濱元、佐藤の4人で出場してきました!
私はマラソンの2日前と3日前に行った観光について書かせていただきます(^^)/
北海道の観光案内ばかりでマラソンについて何も触れられていませんが、よければお付き合いください!笑 


~観光1日目~
初日は小樽へ観光に行きました。小樽は、札幌の隣にある運河や海産物が有名な街です!修学旅行で行く人も多いみたいですね(^^)
まず昼12時頃に小樽駅で待ち合わせをして、そのまま昼ご飯でも食べようと駅周辺をぶらぶらしていました。運河の方へ歩いていると、とてもフレンドリーなタクシーの運転手に出会いました。タクシーから自ら降りて話しかけ、地図まで渡してくれるアグレッシブさ。
おじさん曰く、隣駅の近くにとても美味しい海鮮丼屋があるとか…
特に行く当てのなかった私たちは、せっかくなので運転手のアドバイス通りに、隣の駅の方まで歩くことにしました(笑)ゆるい。
教えてもらったお店に着くまで、飲食店やお土産屋に目を奪われながらも、ひたすらスルーして歩く歩く。。。


2kmほど歩いてようやく海鮮丼にありつけました!
丼を持つ嬉しそうなお二人。かわいらしいです(^^)
どのメニューもとても美味しそうで、メニューを決めるのに一同かなり迷いました。
私が食べたウニいくら丼は、ウニいくらのバランスが良く、いくらがプリプリでとても美味しかったです!!



その次は、近くのオルゴール堂へ行きました。木造の歴史的な建物にたくさんのオルゴールが飾られている、とても綺麗なところです!お店の中は、陶器のオルゴールから、お寿司やぬいぐるみのオルゴールまで様々な品揃えでした。ぬいぐるみオルゴールのかわいさに、れなと写真を撮りまくってしまいました(笑)60万円もするオルゴールがしれっと置いてあって驚いたり。玉手箱のような2千万円(!)のオルゴールもありました。。。



ここで石原がスタンプカードを見つけ、お土産屋を巡るスタンプラリーが始まります。全て集めると、景品が貰えるそうです。オルゴールでも貰えるんじゃないかと、一同わくわく♪

スタンプラリーの途中では、赤嶺がトトロのぬいぐるみを三匹買ったり(かわいい)、駅伝恒例?顔はめパネルで写真を撮ったり。ゆるく巡っていきました!



あと、ルタオ(北海道の有名洋菓子屋)の本店にも行きました!とっても濃厚で美味しかったです(*^^*)
ここで翌日の観光でどこに行くか、マラソン後の打ち上げ場所などじっくり話し合いました(優柔不断)



こうして、お店を7、8店めぐり、スタンプラリー終了!何が貰えるのか…!
石原は、かわいい音符のピンバッジを貰っていました(笑)明らかに女の子向けです。このバッジはどうなったのでしょうか。。。ぜひ、本人に聞いてみてください!



その後、夕方の小樽運河を眺め、お土産を買い、小樽を離れました。道中では引き続きマラソン後の打ち上げのお店をどうするか話していました(笑)二択で決まらない。小樽は何度来てもいいところでした!それでは翌日に続きます~




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME