FC2ブログ

駅伝の広場

 このブログでは、大阪大学駅伝同好会の日頃の活動やイベントの報告をしています。 みなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

北海道マラソン2日目

2016-10-02-Sun-10:52
北海道マラソン前の観光二日目について、引き続き三回の佐藤が書かせていただきます。もう少しだけお付き合いください(^^)

~2日目~
二日目は雨天だったので、屋内施設もある旭山動物園に行きました!旭山動物園は旭川市にあり、出発地点の札幌市からは200kmも離れています。(地図で近いように見えても、意外と遠いです)赤嶺の運転するレンタカーに乗って出発!!

二時間半のドライブの後、旭川に到着!
まずは、れなのお父さんおススメのラーメン屋「蜂屋」へ行きました。お店の道順など手際よく調べてくれる後輩に頭が上がりません。。。ラーメンは濃い目のしょうゆ味でした!大阪とはまた違ったラーメンに一同満足(*^^*)



それから、念願の旭山動物園へ行きました!北海道で一番有名な、動物の魅せ方が面白いと評判の動物園です。チケット購入後、入口のタンチョウをのんびり見てから、名物のペンギン館へ行きました!近づいてもペンギンは全然警戒していなく、マイペースでかわいかったです。動物があまりにもかわいかったので、終始4人で写真を撮りまくっていました。




また、ここでも小さい子にまざりながら、顔はめパネルに挑戦!このパネルを見ると、撮らなくてはならないと思ってしまうのはなぜでしょうか笑 真ん中のアザラシのはまり方が自然すぎますね!



その後、アザラシ館やシロクマ館へ行きました。
16度(!)の気温のおかげもあり、動物たちはいきいきしていました。私たちはかなり寒かったですが。。。シロクマ館では、ガラス越しにシロクマを間近に見えるコーナーに長々と並ぶも、シロクマは来てもらえず泣。その後、つり橋を渡るレッサーパンダを見て癒されたりしました。(二匹のレッサーパンダが追いかけっこしていて、本当にかわいかったです!)

そのあとはオランウータン、猿、ライオンなど2時間で一通り回っていきました。
撮った写真はだいぶ間引いても、二人で100枚を超えるほどに(笑)



その後石原と赤嶺の運転で札幌へ帰りました。運転ありがとう!
夕食では、行こうとしていたスープカレー屋が混みすぎだったので、定食屋さんへ行きました。安くてうまい。スープカレーは次の日食べることにして、それぞれ帰路へつきました。

観光編おわります!長文でしたが、読んでいただきありがとうございました(^^)/
次は、マラソンの下見と本番です!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME