FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

福岡マラソン後半〜S.NAO編〜

2016-12-06-Tue-00:05
ついに迎えた、マラソン当日!

荷物を預ける時間が早かったので5時20分という早朝に起床しました。

博多駅で待ち合わせ、出発場所へと向かいます。
さすが片岡さん、1人Bブロックへと配属され、早くもみんなとお別れです。
2016120523545251b.jpeg


お別れの前に写真撮影。

準備運動をしたり、荷物を預けたりした後、Gブロックの本田さん、細井君,Hブロックの横山さんと私で別れました。
ここからは別行動なので主に私の話になりますが……

出発時間まで横山さんと楽しくお話しして過ごしました。
そして、ついに、、スタート!!
とはいっても、Hブロックですので
ほとんど前に進みません、、
スタートラインを超えたのは10分後でした。
約10km地点まで横山さんと一緒に走らせて頂き、道も少し空いてきたところで……………”ではまたゴールで”とお別れです!
沿道の方々と交流するため、横山さんは沿道沿いを、私は人が少なくて走りやすい反対側を走りました。
しばらくして、(横山さん見失っちゃったなぁー……)
と思った瞬間、後ろから気配が……
そうです!横山さんです!!

どうやら、沿道は混みすぎて進めなかったようです。
ということで、再び一緒に走らせて頂くことに!

ハイタッチをしに道路を行ったり来たりする横山さんの後ろに続いてみたりして、楽しみました。
元気な横山さん、見失いかけても”応援ありがとぅっ!!”の声で直ぐに居場所がわかりました^^

走っているコースの反対車線まで、パンを貰いに行ったりもしました。
食べながら走るのは初めてで新鮮でした!

その後、結局いろいろありながらも、20km地点くらいまでご一緒させて頂きました!ありがとうございました^^

さて、1人になった途端、疲れが襲いかかってきました。
横山さんパワーの凄さを感じた瞬間でした。

1人になってからは、大勢の方々の応援やハイタッチに元気を貰いました。

また、疲れを紛らわすためにエイドをたくさん食べて、、そして、、ついにゴール!!!

休憩後に合流してから知った、”片岡さんと横山さん共にファンランを楽しみ、私の後からゴールしていた”という事実に驚愕しました。

皆がゴールし、ふるまいを食べたりして休憩したところで、バスで温泉に向かいます。

そして、、温泉の後は、待ちに待った晩御飯!
1軒目で水炊き、モツ鍋、ピザを食べ、そして、締めに博多ラーメン!!

201612052354556a0.jpeg

博多、食べ物美味しすぎですヽ(;▽;)ノ
博多駅にもどり、お土産を買ったり、横山さん、片岡さん一押しのクロワッサンを食べたりして、、、

とうとう福岡を去ります。
さすがに疲れていたのか、みんな直ぐに寝てしましました。
3つ目のパーキングで降りると、横山さん、細井君がいて、最後に締めの?ヨーグルトドリンクを飲みました。

6時45分、梅田に到着、解散です!

もう、最初から最後まで全部楽しい思い出になりました!
本当にありがとうございました(^-^)

後夜祭のタコパも楽しかったです!















スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME