FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

岡山マラソン一日目

2016-12-15-Thu-10:50
こんにちは!B2の田中です。11月13日の岡山マラソンで走ってきたので、遅くなりましたがここに書かせて頂きます!

今回、岡山マラソンは去年に引き続いての2回目のマラソンでまだまだ倍率が低いので、我が阪大駅伝同好会からは9名もの参加者が集いました。メンバーは杉戸さん、竹本さん、近藤(男)、黒田、れなちゃん、たーこちゃん、中江、のぞみちゃん、自分、と老若男女楽しみなメンバーでした。
この中で最も注目は2回生にして初フルマラソンの近藤選手ですね!今まで隠されてきた駅伝の秘密兵器はどんな記録を出すのだろうとみんな(特に片岡)はわくわくしてました。また隠れた対決もありましたので、後ほど書かせて頂きます。。。
さてさて、岡山マラソンへの1泊2日の旅行が始まります!

マラソン前日の朝、現地合流の2人を除いた6人は新大阪発のバスに乗って出発しました。なんと岡山まではバスで3時間で行けるそうです!意外と岡山って近いんですね~~それはともかく、旅行ということだけでテンションはあがるものです!


………あれ?
もしかしたらこの時点で聡明な読者はお気づきかもしれませんが……






…1人足りないですよね??
どうしてでしょうね??




そう!そのまさかです!
ドタキャンランキング1位の黒田が寝坊してバスに乗り遅れたのです!!!(爆笑)
ドタキャンに引き続き寝坊ランキングまでも1位の彩ちゃんから奪う気なんでしょうかね( ^∀^)

まあ後から岡山まで1人で向かうという連絡を受けたので、黒田はほっといて、岡山駅で現地組の竹本さんと中江と合流しました。

岡山駅に着いて初めに思ったのは、岡山って意外と都会だな!ということでした。まあ長崎出身の自分が言えることではないですが、正直岡山ってきびだんご以外の特産品がなく、これといった観光地もなく、田舎なんだろうな~と勝手に思ってました。(岡山の人ごめんなさい)
ですが!思っていたよりは!都会でした。笑


さて岡山駅から会場まで歩いていって前日受付を済ませた後、お昼ご飯にこじゃれた?お店で岡山名物(らしい)デミカツ丼を食べました!味は個人的にはまあまあでカツがちょっとおいしいかなくらいでした笑ちゃんと有名店に行くべきだったかもしれません、、そんなことよりもそのお店で腰の曲がったおばあちゃんが今にも倒れそうに料理運んでることのほうが心配でした。

okayama1.jpg

そして腹ごしらえを済ませた僕らは数少ない岡山の観光地の美観地区に行きました!ここは一昔前ののどかな雰囲気がある所で、風情があるとはこういうことなんだなとしみじみ感じました。陽が落ちてからの肌寒さもいい感じでしたね。
その景観に似合うのかはわかりませんが、岡山ではデニムが特産らしく、それにちなんだデニムまんやデニムソフトなどがありました~
※※見た目はかなり食欲失せます

okayama4.jpg

okayama5.jpg


美観地区を一通りみたぼくらはまた岡山駅まで戻りました。そしてここでやっと!黒田が登場して全員揃いました!!パチパチ

okayama6.jpg
岡山駅前の桃太郎像前


晩ご飯を食べるために岡山人がよく自慢するイオンモールに向かいました。到着するとたしかに大きい!!岡山に必要なのか?(笑)というくらいの大きさがありました。ここではなぜか小豆島ラーメンを食べました。(小豆島って岡山だったっけ…)

okayama7.jpg


そしてラーメンを食べた後はほとんどの人が家族や友達の家があるということで解散することとなりました。果たしてレース当日は誰が遅刻するのでしょうか。ワクワク
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME