FC2ブログ

駅伝の広場

 このブログでは、大阪大学駅伝同好会の日頃の活動やイベントの報告をしています。 みなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

奈良マラソン2016

2016-12-23-Fri-16:38
こんにちは!B1の清水です。福岡マラソンに引き続き、奈良マラソンに出場してきたのでレポートします。

マラソン前日(12/10)

逸郎さん、本田さん、高橋さん、私の4人で近鉄奈良駅で待ち合わせをして、一緒にマラソンエキスポへ向かいました。

行き道では逸郎さんが大学院や就活、その他いろいろと大学の体験談をしてくださって、非常にためになると共に、自分の将来が心配になりました笑。

ていうのは置いといて。
エキスポつきました!
明日の受付を済ませます。
奈良マラソンのTシャツは、福岡マラソンのものに比べて、デザインはすごく良かったのですが、、、サイズ選ぶのミスりました、、大きい、、まあどうにか活用します……

エキスポの店を見て回り、
その後、東大寺に行くことに!
201612231616210ad.jpeg

途中で鹿に遭遇したり、本田さんと私はみたらしだんごを食べたりしました。

東大寺につきました。
早速帰ります!笑

来た道を引き返して、近鉄奈良駅に戻りました。帰り道は本田さんと世界のユニバについてお話ししました笑
いつかユニバ巡りしてみたいです!

さて、では明日ということで解散です!

マラソン当日(12/11)
朝7時に近鉄奈良駅に國栖さん、高橋さん、本田さん、私の4人で待ち合わせて会場に向かいました。
奈良に住んでいる恩恵を初めて被り、朝6時起きで間に合いました。家が近いって良いですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و 会場で、逸郎さん、小田さん、石川さんと合流し、記念撮影をしました。

20161223161611242.jpeg

荷物を預けてからは寒さに耐えながらスタートを待ちました。
私は高橋さんと同じKブロックで、スタートまでいろいろなマラソン大会の話をしてくださり、楽しかったです!

9時30分になり、スタートです!
といっても、もちろんKブロックなので全然進みませんが笑
10分後にスタートラインを超えました。
最初は下り坂なのですごく走りやすかったです。最初7キロくらいまでは高橋さんとご一緒させていただいていたのですが、高橋さんが給水所に行った時にはぐれてしまいました。

あー、まだ35キロもあるのにもう1人かぁ、、と思いながら、途中で沿道の方がよもぎ団子を配っているのを見つけ(おいしそう!)と深く考えずに、一口でパクッ………走りながらってこと忘れてたーー!息ができなくて死んじゃうかと思いました。

7キロ地点から徐々に坂道が多くなってきました。
とはいってもまだスタートしたばかり。とくに問題なく乗り越えられました。18キロ地点からは(こんなに下って帰り道どうなるんだろう……)と心配になるような急な下り坂が続きました。

下った先に見えた天理教の世界は異空間に来たような気分になれて楽しかったです。折り返し地点でぜんざいを頂き、、、遂に!!下ってきた坂を引き返します!!

30キロ地点手前くらいまでは、本気で4時間切りを目指していたのですが、この坂を目の前にして、完全に諦めました笑
ここからは”とりあえずエイド食べようラン”に切り替え、その名の通り取り敢えず目に付いたエイド食はできる限り全部食べました笑

全力で走り、疲れたら歩くというのを短時間おきに繰り返し、最後の坂道を超え……ついにゴール!!
4時間切りは叶いませんでしたが、3分ちょいベストなのでまあ、満足です(^^)

喉が乾いていたので、完走後にもらった飲み物をすぐ飲もうとするのですが、手が凍りついてキャップを開けられません。

見兼ねたのか、隣にいた親切な方が開けてくださりました、、
とても助かりました。走り終わった後のペットボトル一気飲みは私の中の一つの楽しみでもあります笑

夜御飯は、何軒か回ったのですがどこも満席で、サイゼリヤにたどり着きました。
どのメニューも美味しそうで迷ったのですが、ふと見覚えのあるメニューが!
福岡マラソンの時に出合った、”ペペタマ”に似たメニュー
”半熟卵ペペロンチーノ”を発見し、(ブログネタになるではないか!)と即決!!201612231616306a3.jpeg
20161223161637b91.jpeg

1枚目が”半熟卵ペペロンチーノ”、2枚目が”ペペタマ”です。

とりあえず第一印象はペペタマの勝利ですね、、!

とはいっても、問題は味!!


……………1ヶ月の期間を間にはさんでしまうと、正直なところあまり違いがわかりませんでした………多分ペペタマの方が濃厚な感じがしました、、、?半分まではペペタマ、半分過ぎたらサイゼリヤの勝利ってことで!!まあ私、実は味覚音痴なので、皆さん機会があればぜひ食べ比べてみてください(^-^)
逸郎さん、ごちそうさまでした(^ ^)

という訳で、奈良マラソンも終了です!
とても充実した日になりました。一緒に行ってくださった皆様ありがとうございました!


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME