FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

富士山マラソン

2017-01-13-Fri-20:58
こんにちは!B1の藤原です。ブログに載せるのが大変遅くなってしまいましたが、去年の11月27日に参加した富士山マラソンの記事を書きたいと思います!本当に遅くなってしまい、申し訳ありません、、、、、(;'∀')

私はB3の石原さんのお誘いをいただき、地元が静岡ということもあり参加させていただきました!
がしかし、、、大会二日前に河口湖付近で記録的豪雪。一時は開催すら危ぶまれたこの大会、、、、。なんとか開催されてよかったです。いやほんとまじめに。

私、石原さん、OBの逸郎さんの三人でマラソン前日に合流し、河口湖周辺の観光をしました!
富士山マラソン1
ロープウェイに乗ったり、鍾乳洞に行ったり、、、ご当地グルメのほうとうも食べてきました!

富士山マラソン3

そして、マラソン後は帰りの電車の時間がギリギリということで、前日に集合写真をパシャリ。

富士山マラソン2

そしてマラソン当日。雨予報だったのですが、奇跡的に晴れました!!!!あと開会式に有森裕子さん、瀬古利彦さん、でんぱ組が来ていました!おぉ、めっちゃ豪華、、、!!しかし、残念ながら最上もがちゃんは体調不良のため欠席でした。見たかった( ;∀;)
富士山マラソン4

富士山もとてもきれいに見えましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました(;'∀')取っておけばよかった、、、、
そんないい感じで始まった富士山マラソン。ルンルンで最初は走っていたのですが、20kmを過ぎたあたりで異変を感じました。私の前を走るランナーのほとんどが歩いているのです。これはおかしいと思い、走り進めてみると、、、、
ん??????なにこの坂道????????
そうなんです、この富士山マラソン、コースの高低差が約100mあるのですが、21km地点からわずか1kmの間でこの100mを登らなければならないといったコースだったのです。完全にナメていた私はここでガクッとペースダウン。足もきつくなりこの後からは歩いたり走ったりの繰り返しでした。それでも何とか地元の人たち、応援団の応援のおかげ、おいしいエイドのおかげで制限時間内にゴールすることができました!!応援本当に大事。応援最高。

こんな感じで私の初マラソンは何とか無事に楽しく終わることが出来ました。一緒に参加してくださった石原さん、逸郎さん、ありがとうございました。ぜひみなさんも富士山マラソンに出場してみてはいかがでしょうか???


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME