駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

2017年冬合宿

2017-03-13-Mon-14:27
2017年冬合宿、1〜3日目を担当します、一回生の舛形のぞみです!

今年の冬合宿は新潟県の赤倉スキー場で行われました。わたしにとって初のスノーボードということもあり、緊張しつつ、でもまあなんとかなるだろう…。というノリで参加をしました(実際なんとかなったかどうかは、また後ほど)。
1日目(出発の日)は、夜の9時ごろに夜行バスの乗り場に集合。そのまま、新潟県の赤倉温泉へと向かいました。

バス乗り場でパシャリ。

集合



合宿2日目。バスを降りた瞬間、そこに広がるのは純白の世界…。
となることを想像していたのですが、吹雪いて何も見えない(^_^;) なんとか吹雪の中荷物を旅館まで運びました。
着いた旅館でボードなどを借り、いよいよ滑り出します!
とは言っても、降り積もったフワッフワの雪が邪魔をしてなかなか進まず、午前中は立ってはこけ、立ってはこけの繰り返し。それでも午後は雪が固まってきたこともあり、コンディションが整ったので練習をしてなんとか木の葉が滑れるようになりました。

今回泊まったのはホテル太閤という、雪を眺めながら入れる温泉と美味しいごはんが付いた綺麗な旅館でした。合宿係の緑さん、ナイスチョイスです!滑っている時間よりも転んでいる時間の方が長かった私は、疲れすぎて9時に寝ました(-_-)zzz

合宿三日目。この日は快晴で、気持ちよく滑ることができました!
この日は、上級者組がジャンプの練習をする中、初心者組はターンをするという地味な練習に励んでいました。でもこれが、難しい!私は斜面の下方向に向けて何回も思い切り転んで、ゴーグルと帽子が吹っ飛ぶ始末。頭ごと吹っ飛ぶかと思いました(^_^;) 一方で、別の1回生の八千古嶋くん(やっちー)、池内くん(いっけー)は2日目にしてS字を滑れるようになっていました(別に悔しくはないです、全然!)。私も、うっかり転ぶと「何してんねーん!」と罵声を飛ばす緑コーチの熱心なスパルタ指導で、なんとか形になるまでは滑れるようになりました。

集合写真!
DSC_1730.jpg

さて、2日目の夜は緑さんプレゼンツの宴会が開かれ、チーム対抗のゲームで大盛り上がりでした。
絵を使った伝言ゲームでのお題は、例えば
エルモとか。
えるも

駅伝同好会の会長・鶴さんとか。
鶴さん

駅伝同好会の会長・鶴さん(?)とか。
鶴さん1
鶴さん2
鶴さん3
鶴さん4

絵心が試されるひと時でした。

以上、冬合宿1日目、2日目、3日目でした!ゲレンデではこけた思い出しかないですが、それもまた楽しかったです(^^)
今回合宿を企画してくださった緑さん、本当にありがとうございました!ここで、ちょっと緑さんの写真を並べてみます。

緑さん

…とまあ、静止している写真が一枚も見つからないほどアクティブな方でした(*^_^*)

ここで、夏の裏合宿に引き続き今回の合宿で可愛かったランキングベスト3!

3位 旅館でスマブラをしてはしゃぐ緑さん
2位 ジェスチャーゲームで太陽の塔の真似をするなおちゃん
1位 緑コーチが見ている時だけS字の練習をして、見ていない時はちゃっかりセグウェイのごとく木の葉滑りで滑っていくなおちゃん

なんと、なおちゃんの1・2位独占でした!

以上です!4・5日目は、同じく一回生の池内くん(いっけー)が担当してくれます。読んでいただき、ありがとうございました!

追記
ホテル太閤を選んだのは、田中さんと濱本さんでした(^_^;) 失礼しましたm(__)m
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME