駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

鳥取マラソン 1日目

2017-05-15-Mon-06:06
こんにちは!2回生で空きコマが増え、充実した日々を送っている舛形のぞみです!
大変遅くなりましたが、3月12日に行われた鳥取マラソンのブログ、1日目を担当します。本当はもっと早くに出すつもりだったのですが…ひと悶着ふた悶着あり…。…いや、「だってどっかの星占い長が…!」なんていう言い訳はしません!素直に謝ります、ごめんなさい。

それではいきます!

今回の鳥取マラソン、私は鳥取出身ということもあり、個人的にとても楽しみにしていました。どれくらい楽しみだったかというと、大阪マラソンさながらの勢いでエントリー開始と同時に申し込みをしたくらいです(今となれば、全くの無意味でしたが(笑))。さらに我らが駅伝同好会の会長、片岡さんが上回生の先輩をたくさん誘ってくださり、駅伝同好会からは総勢14名での参加となりました(マラソン参加者は13名でした)!

1日目は、梅田発のバスで鳥取市へ向かいました。途中の休憩所にて、すでにテンションを抑えきれない駅伝メンバー。

横山さんの躍動感ww

さて、3時間半ほどのバスの旅を経て、鳥取駅に到着!早速、目についたのは…。

とっとり砂場コーヒー

鳥取県の平井知事の名言(?)で有名になった、すなばコーヒーでした!
相談した結果、一部のメンバーは他でお昼をとることに。私はすなばコーヒーでお昼をいただきました!

すなば煮込みランチやもさ海老カレー、めちゃくちゃお手軽な値段なのに美味しかったです。鳥取に行く機会がある人には、オススメします!駅近で便利です。

お昼を食べ、予定通りバス(370円)で鳥取砂丘へ。砂丘は、市の中心部から意外と遠いんです。
到着し、いよいよ今回のメインイベント鳥取砂丘観光です!(比較的晴れの日が少ない鳥取がこの日は快晴だったので、わたしはこっそり胸をなでおろしていたのでした。)

絶景!!!

余談ですが、2月の頭に私と細井くん(ほっしー)は一眼レフカメラを購入し、カメラ歴の長い井上さんとの鳥取旅行を密かに楽しみにしていました。(井上さん、たくさん教えてくださりありがとうございました!)ということで、今回の写真には結構気合が入っています(°▽°)

いよいよテンションが爆発する駅伝メンバー。。。
砂丘クライミングをしたり、

ジャンプしたり(まあ、ありがち。)、
写真 2017-03-11 14 43 56

ラクダと集合写真を撮ったり、

崖に近い坂を肩組みながら降りたり(良い子は真似しないでください)、

とにかくはしゃぎまくりました(^^)

観光が終わって疲れ切る一行。でも、本当に子供心に帰れる場所。楽しかったです。
Y山先輩に「砂丘楽しかった。もうマラソンええやん。大阪帰ろ( ̄∠  ̄ )ノ」
と言わせるほど、楽しかったです。

その後、夜ご飯を食べ、宿へ向かいます。
今回の宿取りは、すごく苦労しました。すでに3ヶ月ほど前から、どこを探しても団体で泊まれる場所はもちろん、少人数でも部屋がないんです!!横山さんと、ここでもないそこでもないと一生懸命探して、やっと見つかりそうになった時。すずなさんが、今回泊まったゲストハウスを見つけてきてくださいました…!場所は少し遠いけれど、落ち着いた場所で駅と温泉から近くてとにかく綺麗。しかも安い。文句なしの場所でした。
嬉しい!けど少し悔しい(笑)

宿に到着後、湯梨浜湖のほとりにある温泉に入り、翌日のマラソンに備えました。

1日目のレポート、以上です!どうでしょう、「どうせ鳥取なんて砂丘だけでしょ」というイメージを変えられたでしょうか(砂丘観光がレポートで結構なウェイトを占めていますがそれは気にせずに)。
マラソン当日は、わたしは練習不足がたたってボロボロのタイムでしたが、自分が高校最後のレースを含め長年走ってきた競技場で最後のフィニッシュを迎えられたことが、このマラソンで一番感動しました。

では最後に鳥取マラソンで可愛かったランキング!
3位:砂丘の景色を楽しむすずなさんとさきさん
2位:砂丘で仲良く砂遊びを楽しむ鶴さんと永田さん

1位:少年のように砂浜で飛び跳ねる横山さん

最後に、この鳥取マラソンでお世話になった先輩方、特に卒業された元4回生の方々、本当にありがとうございました!お元気で!!

2日目は同じく2回生のやっちー担当です。長文になりましたが、読んでいただいてありがとうございました!!

COMMENT

2017-05-15-Mon-14:43
わいわい一緒に写真撮るの楽しかったです、こちらこそありがとう(*'▽')