駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

東京マラソン一日目

2017-05-31-Wed-17:21

こんにちは、東京マラソン初日のブログを担当します、B2永瀬です。
実は、今回が初ブログです。拙い文章が続きます、ご容赦ください<(_ _)>

おい、お前もっと先に言うべきことあるだろ!!!

はい、その通りでございます、東京マラソンから三か月以上経ってからの更新となりました。長い間お待たせして申し訳ありませんでした。

ちゃっかり、もう誰も覚えてないから更新しなくてもバレないだろ、なんて思ってませんよ??(`・ω・´)笑
ここからでも、まるで帰ってきてすぐ書いたかのような、鮮明なブログを綴っていきたいとおもいます!!!!

前置きが長くなりました、それでは、初日を振りかえっていきましょう。

まず、東京マラソンは、日本で最大のマラソンなんてのは言うまでもありません。その倍率、なんと12倍!夏の都市型マラソンにすべて落ちた永瀬でしたが、東京マラソンに出られるのなら、何も言うことはありません笑

その東京マラソンに駅伝同好会からは、僕を含めて4人が当選しました。当時B4の高橋さん、B3の木下さん、B3の中村拓紀さん、と僕です。

初日は、朝8時ごろに伊丹空港に集合して、飛行機にて東京に向かいました。実は、新幹線で行くよりも飛行機のほうが安いし早いんですね(*^^)v当選が決まってから、飛行機も宿も、高橋さんが予約してくださいました、ありがとうございました!

飛行機からは、富士山も見えました!
東京マラソン1日目_170530_0006

東京に着いたのはお昼頃だったので、さっそく昼食をとることにしました。東京といえば、、、

東京マラソン1日目_170531_0009

もんじゃですね!どうしても写真ではあまりきれいに写りませんが笑、とてもおいしかったです。一番年下ということで、先輩方には奢っていいただきました(゚∀゚)

この後、マラソンの受付に向かうまで、少し時間が余っていたので、みんなで日本科学未来館に行きました。

東京マラソン1日目_170531_0002

修学旅行で行ったことがありましたが、何度行っても楽しめるものです。前行ったときと展示の内容が異なっていたし、受験や大学で勉強したことが展示されていると少しテンション上がりますよね!僕だけでしょうか、、、笑

いい感じに観光もできたところで、マラソンの受付へ向かうことに。

東京マラソン1日目_170531_0011

横のおばちゃんおらんかったら、ラインのトプ画したいくらいの記念すべき写真ですね笑(おばちゃんに謝れ←)

受付でリストバンドをもらったのですが、セキュリティチェックのためらしく、走り終わるまでずっとつけていないといけないらしいです。これは、ちょっとしんどいですね、、、

他にも、今回から新コースということもあり、VRのゴーグルをつけてコースを確認したりなんかもしました。ちなみに初VRでした笑

そんなこんなで受付も済ませたところで、夕食の時間になりました。実は、ここでOBの先輩方と合流することになっていて、総勢10人になりました。知らない先輩方もいらっしゃって内心緊張していましたが、やはり駅伝の先輩です。優しい方ばかりで、マラソンの話とか最近のサークルの話とか話題は尽きることなく、楽しい夕食になりました(^^)/
そしてこの駅伝同好会の歴史を感じました笑

東京マラソン1日目_170531_0017

ちなみに、夕食はうどんをご馳走していただきました!うどんは撮り忘れましたm(__)m

その後、ホテルに戻って、マラソンに備えて早めに就寝しました。以上で初日終了です!
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)v
更新遅くなってしまい申し訳ございません。