駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

--------------:--

第40回小豆島オリーブマラソン

2017-06-03-Sat-00:25
こんにちは、たくさん後輩が入って来てくれたことに喜びつつも、一年生男子の名前がなかなか覚えられずツラい2回生四方香帆です
小豆島マラソンのブログを担当します(^^)
帰りのフェリーの中でこれを書いてますー!
いつもだらだらと長い文章を書いてしまうので、できるだけ簡潔に!書きたいと思いま、、、したが長くなってしまいました
お付き合いください(^^;;

今回の小豆島オリーブマラソンは、2回生女子3人での参加でした!

私にとっては初の旅行マラソンだったので、レースより、どこ行こなに食べよの気持ちの方が勝ってました(笑)
前日の新歓飲み会による寝不足もありましたが、8時に神戸港を出発し、いざ小豆島へ!!

フェリーが豪華で驚きました(・Д・)

屋上に芝生!と、謎のキャラクター。

最後にはスヤスヤ、、、

お昼前に着いたので、まずはおなかを満たしにガイドブックに載ってた食堂へ!
着いてみると、予想以上に年季の入った味のある店でびっくり(笑)

でも、名物の醤(ひしお)丼を目当てにたくさんのお客さんが来てました!

言わずもがな、美味しかった!!

その後、参加賞を受け取りに行ったのですが、豪華なプレゼントに驚き(°▽°)
あとでお土産物屋さんで値段見て、これだけで5000円の参加費の元取れてるんちゃうかってビビりました

次は観光開始!!
まずは醤油工場や佃煮屋さん巡り(о´∀`о)

佃煮の試食めっちゃさせてもらっちゃった

3時にチェックインだったので、次はホテルに向かいました
オリーブ公園から徒歩5分、って聞いていましたが、イメージしてた「徒歩」と質の違う徒歩でした(ToT)

坂!!
徒歩じゃなく山登りです

行くのは大変でしたが、その分部屋の景色は最高でした
それに、オリーブ林の中でたくさん綺麗な写真が撮れました!!

重い荷物を部屋に置いて身軽になった体で、今度は恋人の聖地、エンジェルロードへ(*´ω`*)

カップルが貝殻に書いたお願い事が、ロマンチックでした
いいなぁ(〃ω〃)

そんなこんなしてたら、お腹すいてきたなぁ、、、ということで、先輩にお勧めしてもらった小豆島ラーメンの店へ!
今度は、予想以上にオシャレなお店でびっくり(笑)

私は迷いなく、お店イチオシの醤(ひしお)そばと島めしのセットを頼みました

そして、カーボローディングと題してなおちゃんと替え玉注文しました
あかねちゃんも餃子を追加して、3人ともレースに向けて腹ごしらえ完ぺき!
、、、でも、いつもレース前にたくさん食べてため込んで、レース後にもご褒美たくさん食べちゃって、結局マイナスにならないんですよね
いや、むしろプラスかも泣

正直、ラーメン2玉プラスご飯はやり過ぎたかもって怖くなりましたが、明日の走りで使い果たそうと心に決め、早めに寝床に就きました

当日の天気は晴れ!窓から差し込む朝日で目覚めました
昨日の昼ごはん夜ごはん同様、カーボローディングの名目で朝ごはんを爆食いしました(°▽°)

出発前の1枚!

先に結論を言ってしまいますが、私は目標の1°30'00を切ることができて、しかも29歳以下女子の部で優勝できました(*'▽'*)
走る前はあんまり自信なかったんですけど、満足の結果が出てよかったですー!

コース上には醤油工場や海岸があって、景色を楽しみながら走れました
アップダウンもありましたが、去年出た先輩から聞いて覚悟していたので、そこまでツラいと感じなかったです!
逆にアップダウンのおかげで気持ちにメリハリつけて走れたので、よかったです〜

ただ、私は暑い時期に脱水を起こしやすいので、今回はそこが1番不安でした、、、なので、給水所では毎回水をもらって首や手足にかけるようにしました
そのおかげで、オーバーヒートせず走りきれたんだと思います
あと、あまりバテなかったのはカーボローディングのおかげだと確信します(笑)

レースの後、表彰式がありました!
オリーブ神殿の上でオリーブ女王からオリーブ冠を授けていただきました!!
賞品も豪華でした!!

そしてなにより嬉しかったのは、増田明美さんと写真が撮れたことです
増田さんがあかねちゃんのTシャツを見て、大阪大学なのね!すごいわね!って言ってくれました!!
阪大駅伝同好会、増田明美さんにも認知されましたよ(〃ω〃)

実はなおちゃんが年代別順位7位で入賞を惜しくも逃してしまいました、、、
でも他の2人にレースの感想聞いてみると、予想より楽しめたそうです(^^)
賞品も豪華やし、来年も是非出たいなぁって話してました〜
みなさんも来年、是非!!!

女子3人での小豆島旅マラソン、大大大満足でした(*^◯^*)