FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川駅伝

2017-06-19-Mon-17:56
こんにちは!六月はエアコンを絶対に使うまいと毎日闘っている2回の細井です!

6月17日(土)、京都にて、アンパンさん主催の鴨川駅伝が開催されました。

去年は、僕は用事で参加しなかったのですが、写真を見ては「楽しそうじゃのう、ええのうええのう…来年は絶対に出ちゃるけんのう…」とわざとらしすぎる広島弁で悔しさを噛みしめていたので、今年は出られてよかったです!

ということで、当日のレポートをしていきます。

僕は京大2回のかつおさん率いるBチームの一員として、花の2区(自称)(1.8km)を走ることになりました。1区の子に「絶対最下位で帰ってきますごめんなさいごめんなさい…」と言われ、口では「だいじょうぶだいじょうぶ!」などとフォローしつつ、しかし内心で (トップで来られるよりプレッシャーがなくてうれしいです) なんて甘えたことを考えつつ、たすきを受け取りました。

最下位じゃなかったですその子。ひどいだまされた。なんてことは考えずに無心で走ります。距離は1.8km。豊中練1周より1kmも短いではありませんか。しかも10mくらい前に別チームのランナーの方が。これは全力ダッシュで追い抜かすしかないでしょう。幸い後続はけっこう後ろ。しっかり前だけを見て足を回転させていきます。

抜けませんでした。むしろ離されました。これはまちがいなく詐欺でございます。しかも少々離れていた後続の人にも抜かれるという。いやあ、1.8kmって意外と長いんですねーあはは。チームの方にいくらか払った方がよかったかもしれません。

いろいろありましたがそこからは僕は一眼レフを握りしめてひたすらたすきリレーの瞬間を収めていきました。片岡さんの力走は鬼気迫るものがありました。写真をのせておきます。

僕が今回注目していたのはなんといってもやっちーの走りです。昨年『チーム八千古嶋』というチーム名で見事優勝を飾ったということで、2連覇が期待されました。やっちーはアンカー。これはもう期待するしかありません。

惜しかったやっちー。僕の記憶が正しければ4位だったでしょうか。せめてビアガーデンでは優勝してくれることを願います。

さてさて。結果です。
僕のチームは10位。下から3番目です。いえいえ。訂正します。ベスト16に入りました。やったね。甲子園なら立派な成績です。続いてトップ3を発表します。

3位はIチーム!阪大からは1回生の大北と2回生のなお様が参加していました。賞品はハーゲンダッツの商品券です。1個100円くらいで売ってほしいものです。

2位はチーム!阪大からは参加していました。賞品は折りたためる水筒です。見た目のかわいさと実用性を兼ね備えたすばらしい賞品でした。500円までなら出します。

そして栄えある1位はHチーム!阪大からは1回生の片山と2回生のあかねちゃんが参加していました。おめでとうございまーす!!!賞品はニトリの「2wayホットプレート グリル&タコ焼き器」!素直に欲しい!!!1000円までなら出します!!

というところで、過去最多の参加者数で開催された鴨川駅伝は終了しました。他大のひととも仲良くなれたので、ぜひ来年も参加したいところです。お読みいただきありがとうございました。次は24時間リレーマラソンですね。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。