駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

24時間リレーマラソン 2017

2017-07-18-Tue-21:42
みなさん、こんにちは。本格的な夏になって来ましたね。駅伝同好会の夏といえば、やはり24時間リレーマラソン!
今年は2日間ともカンカン照りの晴れでの開催でした。個人的な感想や思い出を織り交ぜながら、時系列で振り返っていきたいなと思います。


前日19時(スタート17時間前)
豊中練終了後、上野カーで買い出しへ。業務スーパーで野菜や飲み物を購入し、濱本家で野菜を切るなどBBQの準備をしました。



前日21時(スタート15時間前)
晩御飯を食べに濱本家を出発。ここで事件が起きたものの割愛。
ほぃで社会人のOB横山さんと合流し、奢ってもらわない。濱本家へ帰宅後、前夜祭スタート。色々と遊びながら3時過ぎに就寝。



当日午前8時(スタート4時間前)
起床。24時間で1番頑張ったのはここだといっても過言ではない笑。よく起きたものだ。準備をすまし、9時前には出発。業務スーパーでお肉や氷を購入。9時に業務スーパーで待ち合わせていた田中が寝坊したので捨てていく。バイバイ



午前10時(スタート2時間前)
現地に到着。暑い、暑すぎる。

受付したり、荷物運んだり、予約していたテントなどを運ぶなど準備を進める。暑い中来てくれた永瀬、やちこあざす。




午前11時(スタート1時間前)
ぞろぞろとみんな到着し始める。1年生から院生、OBまで勢揃い。24時間っぽくなってきてテンションあがる。アメリカ留学から帰ってきた西尾さんとも再会。おかえりなさい。



12時
スタート!!!!!

阪大駅伝同好会あ 1走永瀬

阪大駅伝同好会い 1走やちこ

でスタート。

各自走順を決めながら、襷を繋いでいく。暑い暑いと言いながらも、ワイワイ元気に走る〜〜

24時間リレーマラソン2017_170718_0008




たーこちゃんが持ってきてくれたかき氷機でかき氷食べたり、楽しかったですね。かき氷機ファインプレー!



14時
乃木坂ライブ落選を確認し、僕落胆。テンションが少し下がったものの、ここでOBのN.naoさん登場です。約束のハーゲンダッツあざます。
帰ってきた西尾さん、N.naoさん、筆者で3ショット
24時間リレーマラソンS__4538532


みなさん積もる話をしながら、欅を繋いでいきます。僕が持ってきたカードゲームをしたり、1年生と話したり親睦を深める。




17時半
暗くなる前にBBQでも始めますかと、BBQセットの袋を開ける。ここで衝撃の光景が目に飛び込んでくる。2つあるはずのBBQのコンロが1つしかない。この人数に対し、コンロ1つはディスアドすぎる。焦る。非常に焦る。

BBQセットを買い足すことを決意。あった1つもかなり汚れていたので必死に洗う。

素早い対応により、暗くなりきる前に始めることに成功。

24時間リレーマラソン2017_170718_0022


24時間リレーマラソン2017_170718_0198_17071706

だんだん暗くなってくる。けれどもレースは続いきます。



23時
終電で帰る4年生たちを車で送り、逆に終電でやってくる、黒田、緑、のぞみちゃんらを迎えに行く。

すると緑からTEL

緑「今救急車やねん。行けへんくなってしまったわ。すまん、」

片「???…了解」




どうやら駅へ向かう途中、自転車で事故ったらしい。本人曰く元気らしいので、とりあえずはよかった。お大事に。




黒田と無事に合流し、あとはのぞみちゃん。無料通話アプリLINEで連絡するも既読なし。電話にも出ない。のぞみちゃんらしくない。何かあったのか。事故?事件?に巻き込まれた?先ほどの緑の電話を思い出し、一層不安になる。

この電車で来なかったら行こうと話していたその時、のぞみちゃんから電話が。




の「寝坊しました。今起きました」




片「???…了解」笑




どうやら昼間は海に遊びにいってたらしい。お疲れのところ24時間に来ようとしてた姿勢にはあっぱれ。ただ寝坊には喝。笑





24時
半分経過。夜は風が吹いて涼しい。

ここでしかっちゃんが20歳に!ハッピーバースデーDEARかほちゃん〜おめでとう。

櫻井さんが用意してたケーキをいただきました。

24時間リレーマラソン2017_170718_0105_17071706


2時
だいぶ眠たくなって来た。各自寝る人、カードゲームする人、走る人などカオスな状況になってきた。僕は数人で輪になって怖い話大会を開催。OBのY山さんの「公務員試験の受験会場を間違え、2chデビュー」の話はやはり怖かった。自分がその立場ならと思うと鳥肌が止まらない。このままY山さんの優勝かと思われたその時、今まで沈黙を貫いてきたS.Naoさんが口を開く。「しょうもない話なんですけど…」披露したのはセミの話。優勝。ぜひ聞きたい人は本人まで笑笑




6時
おはようございます。24時間朝の恒例ラジオ体操へ。第二までしっかりこなし、身体を目覚めさす。





7時
気温が高くなってきた。今日ももちろん夏。Tシャツ安売りタイムでランシャツゲット!西尾と小西と3人お揃い。写真撮っておけば良かった…みんな激安セールに大喜び。




10時
長かった24時間も残るは2時間。

ボチボチ片付けを開始。花見の後の桜がこびりついていたブルーシートも洗浄。手伝ってくれた人ありがとう。
この時間まで残ってくださったOB、院生の先輩方にも感謝です。
24時間リレーマラソン2017_170718_0134_17071706



12時
いよいよゴール。アンカーは1年生のさこぐち、小西ペア。しっかりゴールしました。24時間熱かったぜい!!!
24時間リレーマラソン2017_170718_0132_17071706

24時間リレーマラソン2017_170718_0117_17071706



ゴール後は毎年恒例の写真撮影大会。

1年生
24時間リレーマラソン2017_170718_0111_17071706


2年生
24時間リレーマラソン2017_170718_0104_17071706


3年生
24時間リレーマラソン2017_170718_0109_17071706

院生
24時間リレーマラソン2017_170718_0114_17071706




片づけをすました後、会長一本締めで解散。


石橋で荷物を降ろし、無事に終了。


暑い中、みんなよく頑張りました。しっかりまとめた3年生、準備、片付けなど積極的に取り組んでくれた2年生、フレッシュさでしっかり走ってくれた1年生、応援に来てくださった4年生、院生、そしてOBの方々、みなさんありがとうございました。



駅伝同好会万歳!!!
24時間リレーマラソン2017_170718_0108_17071706

24時間リレーマラソン2017_170718_0208_17071706

COMMENT



コメントの投稿

HOME