駅伝の広場

このブログでは、大阪大学駅伝同好会の日頃の活動やイベントの報告をしています。 みなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

裏合宿2日目

2017-09-29-Fri-00:39
みなさんこんにちは!最近早寝早起きがマイブームの大石です。
実は今回が初めてのブログ担当です!というかブログを書くこと自体人生初です。
というわけでブログのブの字も分からないまま書かせてもらいますが、ざっと目を通していただけるとありがたいです。クオリティーは期待しないでください(笑)。

さて今回僕が担当させていただくのは9月11日の裏合宿2日目です。

まず朝7時に阪大坂下の集合し、箕面の滝まで走りにいきました。参加者は3回生片岡、
近藤、2回生永瀬、舛形、山崎、四方、やちこ、大石、1回生さこ口、西尾、梶本(敬称略)の計11名です。みなさん前日の裏合宿1日目で走りこんだこともありどこか元気がありません。
裏合宿 1日目_170929_0010

やちこ「俺4時間しか寝てないから今日無理だわー」
山崎「筋肉痛やべー」
とは言うものの休憩なしで快調に飛ばし、箕面の滝へ続く道の入り口(ここからは4キロほど上り坂が続きます。はい..4キロです..。)で片岡さんが、滝まで1.2キロ地点で筆者が集団から引き離されます。

ここで筆者はハイキングモードに切り替え、片岡さんと仲良く滝までたどり着きました。
滝に着くと先に到着した9人組がすました顔で待ってくれてました。聞くと全員が最後まで走りきったとのこと。
皆さんさすがです!

もちろん記念撮影!
裏合宿 1日目_170929_0012

箕面の滝、いつ来てもめっちゃ綺麗です!

この後来た道を阪大まで戻ります。

やちこ「俺4時間しか寝てないから今日無理だわー」
山崎「筋肉痛やべー」
とは言うものの阪急箕面駅(ここから電車に乗れば石橋まで生還できる)には見向きもせず、せっせと阪大まで走って帰ります。

帰路は疲労もピークに達し、片岡さん考案のしりとりも不発に終わります。

やっとの思いで阪大坂下までたどりつき、ここで一度お開きとし、けいどろの参加者は10:30に池田駅に集合することになりました。

池田駅に集合したのは3回生片岡、2回生大崎、永瀬、四方、清水、やちこ、山崎、大石、1回生梶本(敬称略)の計9名です。池田駅から五月山公園を目指して坂をひたすら登ります。

けいどろは全員にとって今までで一番過酷なけいどろとなったことは間違いないですが、とても楽しかったです。
裏合宿 1日目_170929_0016

けいどろも終わったところで裏合宿最後のメニューということで池田市民プールに泳ぎに行くことになりました。ところがここでプールで泳ぐにはスイミングキャップがいることが発覚!一度坂を下りて買いにいくことに,,,。筆者は自転車を持っていたのですが瀕死の状態だったため断念。永瀬と山崎に買ってきてもらうことになりました。
二人ともありがとー!

プールではがっつり泳ぐ人、歩く人、上から見学する人(大崎)とそれぞれ思い思いの時間を過ごし、最後はプールサイドにあったジャグジー付きのお風呂にゆったりとつかりリフレッシュしました。
裏合宿 1日目_170929_0015

そして皆さんおなかの減り具合がピークに達したところで お待ちかねのランチタイムです。
場所は永瀬おすすめの一風堂です。着席しメニューを見ていると永瀬がなにやらゴソゴソ。そして某マンガキャラクターのごとく取り出したのはなんと替え玉無料券。この券で全員の替え玉もしくはトッピングが無料に!この瞬間この日のMVPは永瀬に決定いたしました。

ラーメンはとても美味しく、山崎は替え玉を2.5玉完食するなど駅伝の大食いキャラを遺憾なく発揮してくれました(笑)。
裏合宿 1日目_170929_0013

こうして一風堂で有終の美を飾り、解散となりました。

筆者は2日間ほど重度の筋肉痛に悩まされましたがとても充実した裏合宿となりました。

みなさんお疲れ様でした!