FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

ベルリンマラソン 2017 うぇる編

2017-10-02-Mon-11:01
皆様こんにちは、Guten Tag.
ベルリンマラソン遠征のブログ、前記事で終了したことになってますが、最後におまけ!スピンオフ!
チェコ旅編です。

ドイツだけじゃ勿体無いね!ってことで
マラソンの次の日にレナたーこ私の3人はチェコへ行く計画を。

ベルリンからプラハまではバスで5時間、€22位。

チェコリパブリックと言えば!
スメタナ、ミュシャ、カフカ、が有名どころの偉人でしょうか。どれも特に深入りしませんでした。けどミュシャのステンドグラスがある教会は本当に見たかったなあ…

プラハで印象的なのはオレンジ色の屋根。
夕暮れとマッチしてうつくしい。アドです。

特にこの景色。
カレル橋と、プラハ城から見下ろした街の様子。

S__28033106.jpg

S__28033107.jpg



裏道や曲がり道、坂道がたくさんあって歩くほど楽しい。疲れてるのにたくさん歩いた〜
S__28033108.jpg



このモグラはクルテクと言って、チェコの国民的キャラらしく、しつこいくらいどの店でも遭遇したから仕方なく買ってあげた。あだ名はもぐたん。たーこはクルタンって呼んでた。可愛いか???
S__28033119.jpg


普通に都会なのに
券売機がとっても古めかしかったり…
S__28033110.jpg



市街地はめちゃくちゃ雰囲気あるのに
一歩外れると旧ソ連の雰囲気が残ってたり…

(撮り忘れた)

プラハ、いいところです。秋晴れが気持ちよかった!!ヨーロッパの秋は本当に一瞬らしいです。良いタイミング。

とまあこんな感じで、
レナはフルマラソンの疲れと迫る留学の緊張を、たーこはパスポート紛失事件のダメージを、私は半年の留学生活で溜まった寂しさを、それぞれ癒してゆきました。


ハプニングと言えば、
トラムの運転が荒いゆえ、すっ転んでドミノ倒し、乗客が一体となる程の笑いをかっさらってオイシかったこと、
トラムの表示がわかりにくいゆえ、2人が降りはぐり、十数分の生き別れを経験したこと。
(ディスアドやな、という会長の声が聞こえてきそう。)←と思ったけどつるちゃんたちの鬼畜フライトに比べたら可愛いもんですね。

今回のマラソン遠征で分かったことは、
・マラソンレースのペース配分だけじゃなくて、旅行とマラソンのバランスも考えて!!
・ヨーロッパの九月はもう寒かった!つるちゃん永田さんごめんなさい!!
・何時間でもできる大富豪は旅のお供にもってこい。


駅伝の皆々と一緒に過ごして、
やっぱり相変わらず楽しかったです。
マラソンついでに会いに来てくれてありがとう!!


チェコのご飯、なかなか美味しかったので、最後は飯テロでさようなら。(ちなみにこの夏のうぇる的ヨーロッパグルメランキングは 1位 イタリアのパスタ 2位 ハンガリーのフォアグラ 3位 ポーランド全般。)
以上、二回生以上の人は久しぶり、一回生は初めまして、名ばかり副会長のうぇるがベルリンからお送りしました!Tschüss!!
S__28033114.jpg
S__28033115.jpg
S__28033116.jpg
S__28033117.jpg
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME