FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

老害合宿1日目

2017-10-02-Mon-17:23
こんにちは、最近筋トレしかしてない井上です。
一緒に筋トレしてマッチョになりたい方は是非ご連絡を

ブログを書くのは2回生になる春休みに以来4年半ぶり、ウルトラマラソンに向けた練習で大阪環状線を一周して以来になります。その記事はこちら

懐かしい!この頃とはサークルの雰囲気もちょっと変わったけど、各々が好きなように走ったり走らなかったりできる駅伝のユルさは是非忘れずに引き継いでいってもらいものです。老害っぽいこと言った。
ということで今回は老害合宿について書かせていただきます!


 9月17日18日の2日間、サークルの幹部を退き就活や研究なんかに明け暮れてたりそうじゃなかったりする上回生、通称 ”老害” だけで集まって淡路島に行きました。合宿というよりは1泊2日の小旅行って感じですね。参加者は全員4回生以上の10名です。


 台風が近づいててあいにくの雨の1日目の朝、レンタカーで出かける阪大生の集合場所でお馴染みのローソンで集合し、ひらりーこと梅田君の運転するシエンタに乗り込んで出発!今回の旅は基本的に豊中組と吹田組で車2台に分かれて移動でした。

 しばらく高速を走って明石海峡大橋に!

rougai_01.jpg

淡路島上陸です。
上陸してすぐの淡路サービスエリアで休憩をはさみつつ、淡路バーガーのお店へ行きました

rougai_02.jpg

淡路島名物の玉ねぎが入ってます。これがパティとソースと合って美味しい!

腹ごしらえが済んだところで、次はたまねぎUFOキャッチャーがあるうずの丘 大鳴門橋記念館へ。途中バニラシェークSを5つ頼むためにマクドナルドでドライブスルーした結果道に迷う事件をありつつも無事到着。たまねぎUFOキャッチャー、こんな感じです↓

rougai_03.jpg

僕は残念ながらゲットできなかったものの、竹ちゃん、ヒロキ、赤嶺が見事3人連続でゲットする奇跡をみせる。たまねぎ1個ゲットでたまねぎ1.5kgと交換してもらえるすごいシステム。ゲットしたたまねぎとともにみんなでぱしゃり

rougai_04.jpg

嬉しそうですね。
そして看板に惹かれてここでも淡路島バーガーを

rougai_05.jpg

rougai_06.jpg

満腹気味になりながらも食べたバーガーはきっと僕の筋肉になってくれたことでしょう。

 お腹一杯になった僕らは宿へと向かい、いったん宿に荷物を置いて温泉へ。温泉でゆっくりした後夜の宴会に備えてスーパーで買いものをして、宿へと戻りました。帰って用意されていた晩御飯は淡路牛の焼肉!

rougai_07.jpg

いい感じのサシの入り方で柔らかい!美味しくいただきました。

晩御飯の後は宴会!みんなでお酒を飲んだりトランプしたりしながら深夜まで語り明かしました。



 最近のみんなの大作ブログには遠く及ばないものの、少し長くなったのでこの辺で区切ります!ここまでお付き合いありがとうございました。
この記事がよかったら、拍手ボタンをぜひぜひお願いします。まだ2日目の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME