駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

北海道マラソン最終日

2017-09-15-Fri-23:24
北海道マラソン
みなさんどうも!二回生の八千古嶋です。遅ればせながら北海道マラソン旅行最終、4日目の様子をお伝えします!

更新遅くなってすみません。あともう一つ謝るべきことがある?そうですね、調子悪い詐欺してごめんなさい(笑)直前になると、どうしても弱気になっちゃうんですけど、これからは弱気な発言をしないよう気を付けます!はい!

さて、四日目の始まりは!
午前6:30起床
午前7:00鱗友朝市へ出発
道中小樽の街並みを楽しみながら、
小樽の街並みその一
到着!
鱗友朝市到着

そして待ちに待った海鮮丼!
ネタは見てわかるほど新鮮でした!!(まだ動いていた!)
僕らは全員おすすめの小樽丼をオーダー
ウニ、ホタテ、そして、ご飯を隙間なく埋め尽くすイクラ、、、
海鮮丼

この中で特にお勧めしたいのが、なんといってもやはりウニ!
ちなみに、ウニ丼は時価らしいです。いくらしたんでしょう。

その後、市場を見て回り、宿に戻り、間もなく小樽観光へ出発

ガラス館やオルゴール堂、ルタオなどを訪れ、一通り見て回ったところで一旦解散!
オルゴール堂
ルタオ

僕ら男子は、小樽の有名な水産加工工場のかま栄本社を訪れました。
実を言うと、初日にもこのかま栄の支店に訪れているので、旅行中二回目のかま栄でした。
あのかまぼこの製造過程が見れるとのことで僕らは工場を見学し、再びかまぼこを食べました

かま栄本社

旅行中にすっかりかま栄の虜になってしまった山崎少年もこの上ない笑顔を浮かべていました
かま栄を食べながら満面の笑みを浮かべる山崎少年

しばらくした後、なんやかんやで女子と合流して再びかま栄へ行くことに
どさくさに紛れて山崎少年が三回目のかま栄を食べていました。

小樽を堪能した後に向かったのは、祝津パノラマ展望台!
祝津パノラマ展望台

その名の通り180度見渡す限り水平線が広がっていました
最後にはあまりに見晴らしが良かったので、4人で水平線に向かって叫び、いそいそと車に乗り込み、最終目的地へ

最後の目的地は北海道でおいしい牛乳を使ったソフトクリームが食べたいとのことでむかったミルキーベルというお店。
到着するやいなや目に入ってきたのはそこで飼われている牛達

僕がオーダーしたのは王道のプレーンのソフトクリーム
少年は追加で小豆をトッピング、分けてもらいましたが、それもまた中々おいしかったです。
ミルキーベルのソフトクリーム

そんなこんなで最後の目的地で旅行の思い出を振り返っていると、
お店の人が自家製のプリンをプレゼントしてくれるという神対応!!!
ミルキーベルのプリン

丁度おいしかった食べ物にランキングを付けていた僕らは即座にソフトクリームを一位にしました(笑)(モノに釣られたわけではない)
ちなみに、
一位 ソフトクリーム
二位 海鮮丼
三位 スープカレー
といった順位でした

そして、最後に一枚!
ミルキーベル前にて

これにて北海道マラソンは終了!!!
みなさん最後まで読んで下さり、ありがとうございました!