駅伝の広場

このブログでは、大阪大学駅伝同好会の日頃の活動やイベントの報告をしています。 みなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

富山マラソン2017 前日観光編

2017-10-30-Mon-23:50
こんにちは!最近、1日26時間欲しいB2の四方です( ;∀;)
いよいよ本格的なマラソンシーズンの幕開けですね!

今回は、10月29日に行われました富山マラソンと、前日の観光についてお話しします!
参加したのは同じくB2のなおちゃんと、他大ですが、なおちゃんの友達のみゆちゃんとの3人でした^ ^

私となおちゃんは金曜日の夜行バスに乗って向かったので、土曜日の早朝に富山駅に着きました

初めは、富山大に通っている私の幼馴染の子の家で休憩させてもらい(私は前日に学校のあと直接バスに乗ったので、シャワーを借り、その間になおちゃんは初対面の私の友達とわいわいワイドショーを観、)
10時頃から富山観光に出発!!

でも当てがなかったので、観光案内所のおばさまに お勧めスポットを聞き、

結果、

市役所の展望台

富山城

ガラス館

を巡ることになりました。

お昼ご飯は富山名物ブラックラーメン

こんなにブラックなのに、割とあっさり!醤油ベースだけど海鮮だしも効いていて美味でした(*´꒳`*)
サンダーバード(高速列車)で到着したみゆちゃんが後から合流したということもあって、合計2時間くらい店に居座りました笑笑

実は、私もなおちゃんも金曜日の放課後から夜行バス乗って、結構疲れてたんですよね〜
富山まで来たけど、普通に店で話した時間が1番楽しかった笑笑

でも、富山観光で発見したこともちゃんと書いときます!↓
・富山駅、超便利&超きれい
新幹線も、JRも、富山地鉄も、路面電車も、バスも、ぜーんぶ集合してる!
・路面電車サントラムはめちゃくちゃ近代的!
・富山城は、しょぼい
・街がめっちゃ平坦!自転車すいすい!
・お土産は、ます寿司、白えびせんべい、かまぼこが三強
・駅周辺は、お手頃なご飯屋さんを見つけにくい(気がした)

お昼ご飯の後は、マラソン受付をしに環水公園へ行きました

このあたりは翌日のゴール会場でしたー!
この時間あたりから、天気が不穏に、、、

夜ご飯は、富山駅内で、白えび天丼1260円を食べました(о´∀`о)
白えび、噛めば噛むほど甘くて美味しかった!

そのあとは、なおちゃんとみゆちゃんは富山駅近くのホテルに、私は友達の家に泊まるため解散しました(・ω・)

観光ブログ、以上です、、、
ブログ、オチつけなあかんな、、、って思いつつ、思いつかないので、これで終わっていいですか?笑

なおちゃん達がホテルで作った,てるてる坊主↓

おんどりゃ台風!!!