FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

富山マラソン2017 2日目

2017-11-15-Wed-22:20
富山マラソン2日目
最近学校の勉強についていけなくて焦り気味のS.NAOこと2回の清水です。
かほちゃんに引き続き富山マラソンの様子をお伝えします。
早速ですが、1日目の夜、かほちゃんは友達の家に、私と未悠ちゃんは一緒に宿に泊まりました。

前日に5時45分と46分に目覚ましを設定し、これで安心……!とおもっていたのですが、

5時45分

ピピピ……ピピピ…
未悠”どうする?もうちょい寝る?”
私 ”いや、起きれるよ。”
未悠 ”Zzz……”
私''……じゃあ、 Zzz…”

6時40分

私”あれ、?未悠ちゃん、もしかして 40分?”
未悠”え?今何時?”
私”多分6時40分……”
未悠”え、やばいやばい、!!!”
私”…ほんとだやばい!!”

といった感じで、朝から慌しく15分で宿を出て駅に向かい、かほちゃんと合流。予定の電車より一本遅くなってしまいました、かほちゃんごめんね、笑。。
S__42516529.jpg


富山駅から高岡駅まで電車で移動し、そこから会場まで向かいます。
駅からが思ったより遠い……
荷物預けの締め切り時間の2分前くらいに荷物を預け、そこから、BブロックのかほちゃんとCブロック2人に分かれ、Cブロック組はとりあえず前日に買っておいた朝ごはんを食べました。

その後、長蛇のトイレの列に並んでたのですが、
放送”あと9分でブロック締め切ります。そのあとに来た人は最後尾からのスタートに…………”
未悠&私”⁈⁉え、普通に無理じゃない?どうする??”
……………
いや、まあギリギリでいけることを信じよ!”

結局私は締め切り1分前に全力疾走でブロックに向かい始め、焦りすぎて、Bブロックの最後尾まで間違えて走り、結局Cブロックの列の先頭近くに入れてもらい、未悠ちゃんはCブロックの最後尾に並んだので、最初からバラバラになりました。

といった感じでここまで私と未悠ちゃんの失敗談を連ねてきたわけですが、
この日は前日から確実な雨予報で、もう最初から雨だろうと諦めていたのですが、奇跡的に、スタート時は止んでいました。
S__42516530.jpg


もちろん、この子のお陰ですね。

ちなみに、今回の3人のコンディションは、かほちゃんは練習が満足にできていない、未悠ちゃんは、練習を本格的に始められるのが遅くなってしまった、私は、雨などでここ2週間あまり走れていない。といったところでした。

9時start!!
ここからは個人レースで、完全に私の話になってしまうので暇のある方はお読み頂けると幸いです。

最初の5㎞くらいは、直前にご飯を食べたからか、取り敢えず体が重い…。
でも道はとても平坦で走りやすかったです。折り返してくるかほちゃんとも手を振れました!

途中から朝ごはんも消費し、元気になったので、調子よく走れました。
約20㎞地点からこのマラソンで高低差最大の(40mくらいしかない)、新湊大橋に入りました。
晴れていたら綺麗な立山連峰が見えるそうなのですが、今回は残念ながら……それどころか、その橋にさしかかったくらいで雨も本降りになりました。
30㎞地点から徐々に1㎞の体感が長くなり、足も限界に達し、心が折れそうになりましたが、なんとか走りきり、、ゴール!!
やったー!20分ベスト!
ちなみに4回目のこのマラソンが”一度も歩かない”という意味の完走をした初マラソンとなりました。いつもほぼ全種類食べてるエイドも今回は少しで我慢しました!

走り終わると、2人の別のおじさまに”途中一緒に走ってくださってありがとうございました!''と続けて話しかけてもらい、あまり一緒に走った自覚のなかった私は少し返答に困りました、うまく受け答えしましたが。笑

今回は多くの人を風除けにして走ってたので、多分その中の方々でしょう…ま、お役に立ててたならよかった!

更衣室に行くと、走り終わったかほちゃんが着替えを済ませていました。
私”かほちゃんタイムどうだった〜?”
かほちゃん”3時間22分!”
相変わらず速いです…!本人は残念がっていましたが...次の大会で是非ベストを出してもらいたいです!(^^)
S__42516531.jpg

S__42516532.jpg



かほちゃんは友達の家に荷物を取りに行きついでにシャワー浴びてくるということで、一旦ここでお別れ。
私はこの後未悠ちゃんと合流し、近くの銭湯に行きました。
時間を気にせずゆっくりしていましたが、気付いたら私とかほちゃんの乗るバス出発の30分前に。
未悠”あれ、意外とやばくない?”
私”ほんとだ!急がないと!”

ホテルに荷物を預けたままだったのでそれを取りにいき、駅に着いたのがバス発車の2分前、、思ったよりギリギリだった……

といった感じで今回のマラソンは始終時間に追われていました笑
時間通りにしっかり行動でき、しっかりしているかほちゃんを見習わないといけないと心から思いました。

富山マラソン、めっちゃコース走りやすかったので、みなさん来年是非出てみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME