FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪マラソン

2017-12-06-Wed-00:43
こんにちは、脱サブスリー芸人を果たしました、2回生新会長、永瀬です。
第七回大阪マラソンに今年は14名で参加してきました。早速振り返っていきましょう!


メンバーはこちら。
去年サブスリー(女子は3時間40分切り)を果たして、アスリート枠として力技で出走権を獲得した、ひろきさん、匠さん、片岡さん、唯一の女子メンバーのぞみちゃん。倍率4倍を勝ち抜いた強運の持ち主、僕、早川、兵頭、秦、田中さん、平本さん、上野さん、赤嶺さん、杉戸さん、岩坪さんでした。

はい、ドン!さぁ、頑張りましょう(‘ω’)ノ

大阪マラソン朝



あ、その前に、受付の様子も見ておきましょう。僕は予定が合わずみんなとは別で受付に行ったのですが、受付からワクワクが止まらないのが都市型マラソンのいいところですよね。さすがは大阪マラソン、ブースも大きいし物販もありました。マラソン前から香ばしい香りが漂い、マラソン前じゃなかったら、軽く2000円分ぐらい食べたかったです((+_+))
記念Tシャツもいい感じ。


まとまって行った組は、早川が提案した打倒ゴリのタイムで記念撮影!

大阪マラソン集合


そして、僕的に嬉しかったのが、最近放送されているドラマ陸王で登場するシューズが展示されていたことです!!

大阪マラソン足袋
このシューズ面白いのは足袋の形をしているところです。小さな企業が苦労してこのマラソン足袋を開発し、ある選手がこの靴のおかげで覚醒していくんですよねぇ。その選手は、瀬古さんがモデルだとか。ぜひ、駅伝の人には見てほしいドラマです笑
すみません、完全に話がそれました、では当日に戻りましょう(・ω・)ノ





朝、記念撮影してからは、別行動になりました。ここからは僕目線の話ですがお付き合いくださいm(_ _)m

荷物預けを終えて、スタートブロックへ向かっていると、神大マラ同のTシャツを着た方を発見、声をかけるとまさかの丁度この前、長居マラソンの件でラインをしていた方でびっくり(゚∀゚)マラソンの話しながら、スタートブロックへむかいました~

そして、整列を終え程なくして、号砲がなりスタート!



開始5キロでひろきさん、匠さん、兵頭に会うというなかなかの駅伝遭遇率。ちなみに兵頭には会ったというより、4キロ地点で声をかける間もなく抜かれましたw
たぶんスタートブロックの関係上2分差くらいはあったはずなんですけどね~兵頭さすがです。


20キロ付近まで快調にキロ4分10くらいで走っていると途中でサブスリー集団を見つけたので僕はそれに付いていくことにしました。過去の失敗はここでいきって、サブスリー集団を抜いてしまい後々失速して抜かれることだったので、ここは我慢時と抜かずに堪えました。そしてそのままついていくと、何だか周りに一体感が生まれ知らない人同士なのにこのままサブスリー頑張ろうぜ!!みたいな雰囲気になり、楽しく走れました~


35キロ付近では山﨑と細井が応援に来てくれていました。ここで応援してくれるとはさすがすぎます、一気にラストスパートモードに変わり、いよいよサブスリーが見えてきました。


そしてそのまましっかり集団についていき、38キロでついに集団を飛び出し、そのままゴール!!記録は2時間58分!!やりましたサブスリー達成です👏ここまで長かった((+_+))


そのあとはすでにゴールしていた先輩方と合流し、みんなのゴールを待っていました。
振り返ってみると、片岡さんと兵頭は2時間40分台ともはや異次元の走り。匠さんは56分でしっかりサブスリー、初代サブスリー芸人(笑)の匠さんは僕の大先輩です笑
2時ごろになると、誰一人リタイアすることなく、全員が完走できました、お疲れさまでした!


最後に全員で写真を撮ってこれにて解散となりました~
大阪マラソン帰り

一部はその後あんぱんさん、マラ同さんとの飲み会に参加しましたね。


僕はエイドに目もくれず走っていましたが、大阪マラソンはエイドも豊富だったようです。コーラが飲めたり、どら焼きがあったり、月化粧もあったようです、そういう楽しみ方もありですね(^^)/

大阪マラソン大阪マラソンtukigesyou


来年の大阪マラソンも大勢で参加できるといいですね、これにてブログ終了です、読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。