駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

--------------:--

卒業旅行 in タイ 2日目

2018-03-24-Sat-23:50
どうも、1日目の飛行機酔いからなんとか回復した船津です。(迷惑かけてごめんなさい。)

2日目は朝7時に起床し、8時からタクシーに乗りワット・ポーに向かいました。
ワット・ポーはアユタヤ王朝末期の約1700年に建立されたといわれている、バンコク最古の寺院です。

日本の寺院は質素で地味な様子のものが多いのに対し、タイの寺院は絢爛豪華で見ていて飽きませんでした。

途中で猫を発見。猫好きの綾香と秀範くんがうれしそうだった。

シュールな難波くん。

しばらく歩いた後、ワット・ポーの見どころである全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏を見学しました。とにかく大きい。目が合うと心の中を見られてしまいそうで、お釈迦様とあまり目を合わせることができませんでした。笑

お釈迦様の前には108個の鉢があり、煩悩の象徴である硬貨をその鉢の中に捨てていきました。

続いて、歩いて王宮に向かいました。広くて入口を探すのに苦労しました。

王宮は神聖な場所であるため、入場するには長ズボンか膝の隠れるスカートを履いていなければならず、 何人かの人は長ズボンを購入し、後からいらないと文句を言っていました。笑 (石原君は物々交換に成功したらしい。)

王宮は広くて、暑さと歩き疲れていたこともあり、全部見学するのは諦めました。

その後、タクシーでカオサン通りに向かい、タイレストランで昼食を食べました。私はビーフチャーハンを頼んだのに、ポークチャーハンが出てきました。でもタイ米のチャーハンはおいしくて、肉の種類が間違っていたことはどうでもよくなりました。そして店員さんがかわいかったです。

匠くんが頼んだ緑色の麺。なんで緑色だったんだろう。

その後、自由行動で私はカオサン通りを綾香と2人で散策しました。店員さんは私たちが
日本人だと分かっていて、日本語でたくさん声をかけてきました。「安いよ。」この言葉が一番多かったです。でも中にはニコニコしながら「味の素。旨味。」と言ってきた店員さんもいて、意味不明すぎて笑いが止まりませんでした。(なお、食べ物屋さんではなく小物屋さんの店員)

私は、カオサン通りで350バーツのワンピースを値切って300バーツで購入しました。
タイのフットマッサージも行きました。30分約500円くらい。とても気持ち良くて、歩き疲れていた足が軽くなりました。

時間になってみんなと合流し、タクシーでサイアムパラゴンというショッピングモールに行きました。ここは日本のショッピングモールと大差なく、まるで日本にいるようでした。水族館も併設されていて、水族館に行こうとした人もいたようですが、列が長くて諦めたようです。

最後に、拓紀くんが行きたいと言っていたニューハーフショーを見に行きました。暗い会場内に赤い光が灯してあって、少し大人な雰囲気でした。ビールを飲みながらショーの開演を待ちました。

開演すると目の前に大勢のニューハーフの方たちが現れました。ニューハーフの方たちは元々男性ということもあり、身長が高く、足が長く、美しかったです。一見、ニューハーフであることが分からないような方もいました。まあまあ露出があり、女性の私もちょっとどきどきしました。席が近すぎなくてよかった。笑

ニューハーフの方々と3ショット。拓紀くん、うれしそう。

帰りに近くのシーフードレストランで夕食を食べました。牡蠣を注文したのですが、予想外の生牡蠣だったようで、みんな怖がって石原くんが頑張って食べてました。夕食後、あまりに速く回る観覧車を見て(あれ乗る人いるのかな)、宿への帰路につきました。

2日目はいろいろと詰め込んで充実して疲れていたのでみんな帰って速攻で寝ました。

さて2日目はこんな感じでした。3日目は早朝6時開始ツアーのための早起きミッションがあります。果たしてみんな起きれたのでしょうか。

それでは3日目、綾香・赤嶺君よろしくね!