FC2ブログ

駅伝の広場

このブログは駅伝同好会のメンバー間の交流などなど、何でも使ってもらえればと思って設置しています。 メンバーのみなさ~ん! 記事の投稿、返信、ドシドシお書きください♪

2018鳥取マラソン~マラソン編~

2018-04-25-Wed-15:55
こんにちは。引き続き鳥取マラソンのブログを担当させていただきます、鈴井です。

心温まるゲストハウスで眠気まなこの朝食を済ませた我々は、シャトルバスでマラソンスタート会場の鳥取砂丘へ向かいました。

バスにゆられること約20分、目が覚めたらそこはピラミッドの世界…ではなく、ランナーたちが集うスタート会場でした。

打ち寄せる力強い波を背景に、スタート前の記念写真を撮りました。
1520764579047.jpg


スタート直後は生憎の雨でした。
気温が低かったので、我々一回生女子三人は、おしくらまんじゅうをしたり晴れ乞いをしたりして温まりました。

晴れ乞いの甲斐あって(?)、雨はスタート後すぐにやみました!

マラソンのコースは全体的にのどかで心が落ち着きました、が、裏を返せば風を遮るものが何もなく、強風にあおられながらよろよろ走ったり歩いたりしました…。
1520757960244.jpg

今回も「比較的最強」という言葉のチョイスをほめてもらえました(^^♪

エイドでは鳥取の名産品である梨やラッキョウをいただきました。
梨が感動的においしかった…。

途中、幾度となく心が折れそうになりましたが、お互いに励ましあって一回生女子三人は仲良く同タイムで完走できました~。

大幅に遅れをとってゴールしたにもかかわらず、ゴール会場でずっと待っていてくださった先輩方、ありがとうございました。
1520760557631.jpg


春休み中の練習不足を切に感じた今回のマラソンでしたが、走っている間中、某先輩のお言葉「楽に走りたいならちゃんと練習しないといけないよ」という言葉が頭から離れませんでした。。。

仲間と他愛もない会話をしながら楽しむマラソン。初対面の人と世間話をし、励ましあいながら走るマラソン。見ず知らずのランナーに明るい声援とエイドをくださる沿道の地元の方々のおもてなし。今回もマラソンで感じる人の心の温かさに魅せられました。

次回のマラソンはちゃんと練習しよう…。とりあえず減量…。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME